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上出長右衛門窯 Jaime Hayon(ハイメ・アジョン)×KUTANI CHOEMON 醤油さし/soy pot BIRD(鳥型 花) 【上出長右衛門窯 九谷焼 湯呑み 磁器 和食器 ギフト】...

esprit lifestyle store

36,300

上出長右衛門窯 Jaime Hayon(ハイメ・アジョン)×KUTANI CHOEMON 醤油さし/soy pot BIRD(鳥型 花) 【上出長右衛門窯 九谷焼 湯呑み 磁器 和食器 ギフト】...

醤油さし/soy pot BIRD(鳥型/花) brand : 上出長右衛門窯 designer : Jaime Hayon ■サイズ:W65×D50×H115mm ■材質:磁器 ■生産地:石川県能美市(九谷焼) 日本を代表する九谷焼の窯元である、上出長右衛門窯の職人技と世界的デザイナー ハイメ・アジョンによるグラフィックによって生まれた和食器シリーズ。ハイメのデザインによる独創的なグラフィックは上出長右衛門窯の職人によって一点一点手描きで絵付けされています。手描きへのこだわりは「どのような時代でも人が生み出すものには心動かす大きな力がある」という思いから。運命的な出会いによって生まれた新しい九谷焼をお楽しみください。醤油さし/soy pot BIRD(鳥型/花) brand : 上出長右衛門窯 designer : Jaime Hayon ¥33,000 +税 日本を代表する九谷焼の窯元である、上出長右衛門窯の職人技と世界的デザイナー ハイメ・アジョンによるグラフィックによって生まれた和食器シリーズ。ハイメのデザインによる独創的なグラフィックは上出長右衛門窯の職人によって一点一点手描きで絵付けされています。手描きへのこだわりは「どのような時代でも人が生み出すものには心動かす大きな力がある」という思いから。運命的な出会いによって生まれた新しい九谷焼をお楽しみください。 ■サイズ : W65×D50×H115mm ■材質 : 磁器 ■生産地 : 石川県能美市(九谷焼) Jaime Hayon(ハイメ・アジョン) アーティスト・デザイナーとして活躍するハイメ・アジョンは、1974年にマドリッドで生まれました。工業デザインをマドリッドとパリで学び、1997年に「ベネトン」のコミュニケーション・リサーチ・センターである、「ファブリカ」に参画...

【砥部焼 梅山窯】なずなの醤油さし(小)

砥部焼の和食器 【砥部工房 唐草】

2,420

【砥部焼 梅山窯】なずなの醤油さし(小)

なずなの醤油さし 小さな急須のようなかわいらしい形。ソースやつゆを入れても。 梅山窯ばいざんがま 小さな急須のように、取っ手がついた形が特徴の醤油さし。小さいけれど砥部焼らしさがつまっています。帯のように「なずな」の絵柄が描かれています。熟練の手仕事が感じられる筆づかい。手描きならではの濃淡ある線が味わい深い。 醤油さしひとつひとつに、絵付けに手描きらしい違いがあります。蓋をとったところ。。これくらいの大きさ。傾けても蓋がすべりにくいつくりです。 こんな小物までこだわると、統一感がうまれテーブルがとってもお洒落に。醤油だけでなくソースなどを入れても。ひとり分の素麺などに直接かける場合のつゆ入れとしてもおすすめ。少し後引きしますが、注ぎやすいつくりです。 受け皿には藍色のライン。蓋はやや小さめに作られています。底面の感じ。はがきと比較して。 商品の詳細につきまして 商品名 なずなの醤油さし 商品番号 B326 サイズ 【醤油さし】径6,8・高さ9,5cm・最大幅9,5cm 【受け皿】径9,5cm×高さ2cm 電子レンジ ○ 重さ・容量 【醤油さし】重さ170g前後 【受け皿】重さ80g前後適量 70cc オーブン ○ 色・特徴 象牙色の白磁 藍色の染付け 食洗機 ○ ●手作り品のため、ひとつひとつ、形・大きさ・絵付けの色合いなど微妙に異なります。 画像、表示サイズとまったく同じではございませんこと、何卒ご了承ください。●基本的に金彩以外はオーブンをお使いいただけますが、藍色以外の色絵付けは変色の可能性がございます。

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE 醤油差 (小) 呉須錆線紋 青 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,080

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE 醤油差 (小) 呉須錆線紋 青 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、下絵付けし釉薬を掛け、1300度で3日間かけて還元焼成し完成します。 職人が一本一本手で線を引いて絵付けしてます。 釉薬を刷毛巻した生地の上に、錆と呉須という絵具を使って絵付けしてます。線のみからなるシンプルな柄ですが、職人が一本一本手で線を引いており技術が無いと出来ない絵柄です。 色違いの商品を見る...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD SABI タレない醤油差 (大) 錆千段 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

4,400

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD SABI タレない醤油差 (大) 錆千段 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、錆絵具を一個一個刷毛で巻いた後、表面を鉄筆で引っ掻き削りデザインを入れ、1230度で3日間かけて酸化焼成して完成します。 職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削り、デザインを入れます。 錆絵具を刷毛巻した生地の上に、有田焼の伝統的装飾技法である「掻き落とし」の手法によって、職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削りデザインを入れます...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR タレない醤油差 (大) 黒 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,300

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR タレない醤油差 (大) 黒 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を掛け1300度で3日間かけて還元焼成し完成します。 透き通る黒の美しさ。 酸化鉄を8%以上含むとは鉄釉の一種です。ガラスのように透き通る黒の美しさと磁肌のなめらかさが、有田焼の黒釉の特徴です 色違いの商品を見る サイズ違いの商品を見る 他の「タレない醤油差(大)」を見る 同じシリーズ /ラインの商品を見る

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD SABI タレない醤油差 (大) 錆十草 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

5,500

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD SABI タレない醤油差 (大) 錆十草 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、錆絵具を一個一個刷毛で巻いた後、表面を鉄筆で引っ掻き削りデザインを入れ、1230度で3日間かけて酸化焼成して完成します。 職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削り、デザインを入れます。 錆絵具を刷毛巻した生地の上に、有田焼の伝統的装飾技法である「掻き落とし」の手法によって、職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削りデザインを入れます...

【有田焼 草山窯】 70ccだるま醤油差し 黄兎【ウサギ・うさぎ】【調味料入れ】【ソース・しょうゆ差し】

有田焼やきものギャラリー つじ信

3,300

【有田焼 草山窯】 70ccだるま醤油差し 黄兎【ウサギ・うさぎ】【調味料入れ】【ソース・しょうゆ差し】

ギフト対応について 製品仕様 窯元 草山窯 有田焼 サイズ/寸法 80×55×H75mm 素材/材質 磁器 備考 のし、包装対応いたします。 ******ご注文の前に必ずご確認下さい****** 製造上、下記のような現象が生じる場合がございます。 このような状態は商品の製造工程および品質上のものであり、不良ではございません。 返品・交換の対象となりませんので、予めご了承の上、ご注文下さいませ。 ・器形状のゆがみ ・複数箇所の継ぎ目 ・ブランドマークの濃淡およびズレ、はがれ ・食器表面の極小の凹みや黒点 ・裏底面の高台部分に極小の欠け(削れ) ・色ムラ、釉薬(うわ薬)のかかりのムラ ・ピンホール(針でつついたようなくぼみ) ・小さな突起や傷【有田焼 草山窯】70ccだるま醤油差し 黄兎 蓋が落ちにくい形状になっており、本体の傾きに応じて同時に蓋も傾くので、このぐらいまでなら手を添えずに傾けれますが、用心のため手を添えてご使用下さい。 ※急須などと同様、これ以上傾けると蓋が落ちます。 関連商品 【有田焼 草山窯】100cc雀醤油差し 色丸紋 【有田焼 草山窯】50ccだるま醤油差し 染塗菊 【有田焼 草山窯】70ccだるま醤油差し 桜 【有田焼 草山窯】120cc瓢醤油差し 赤駒 同じ窯元の他の商品はこちら→ 草山窯 同じ用途で他の商品はこちら→ 醤油差し

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR 醤油差 (大) 白 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,300

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR 醤油差 (大) 白 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を掛け1300度で3日間かけて還元焼成し完成します。 透き通る白磁の美しさ。 有田焼の白磁は、磁器原料で器の形を作ったあと、それに透明の釉薬をかけます。それを1300℃以上の高温で焼くと素地は白くなり、釉薬はガラス化して透明になり、釉を通じて素地の白さが透けて見えて白い磁器に見えます。このガラスのように透き通る白磁の美しさと磁...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE 醤油差 (小) 呉須錆線紋 赤 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,080

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE 醤油差 (小) 呉須錆線紋 赤 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を一個一個刷毛で巻いた後、下絵付けし、1300度で3日間かけて還元焼成して完成します。 職人が一本一本手で線を引いて絵付けしてます。 釉薬を刷毛巻した生地の上に、錆と呉須という絵具を使って絵付けしてます。線のみからなるシンプルな柄ですが、職人が一本一本手で線を引いており技術が無いと出来ない絵柄です。...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない醤油差 (小) 独楽筋 朱 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,080

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない醤油差 (小) 独楽筋 朱 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、釉薬を掛け、1300度で3日間かけて還元焼成します。その後、上絵付し800度で焼成し完成します。 職人が一本一本手で線を引いて絵付けしてます。 コマに描かれた輪模様に由来し、線のみからなるシンプルな柄です。シンプルですが、職人が一本一本手で等間隔で線を引いており技術が無いと出来ない絵柄です...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR タレない醤油差 (小) 白 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

2,200

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR タレない醤油差 (小) 白 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を掛け1300度で3日間かけて還元焼成し完成します。 透き通る白磁の美しさ。 有田焼の白磁は、磁器原料で器の形を作ったあと、それに透明の釉薬をかけます。それを1300℃以上の高温で焼くと素地は白くなり、釉薬はガラス化して透明になり、釉を通じて素地の白さが透けて見えて白い磁器に見えます...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない醤油差 (小) 独楽筋 呉須 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,080

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない醤油差 (小) 独楽筋 呉須 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、釉薬を掛け、1300度で3日間かけて還元焼成します。その後、上絵付し800度で焼成し完成します。 職人が一本一本手で線を引いて絵付けしてます。 コマに描かれた輪模様に由来し、線のみからなるシンプルな柄です。シンプルですが、職人が一本一本手で等間隔で線を引いており技術が無いと出来ない絵柄です...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない醤油差(大) 呉須錆線紋 青 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,850

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない醤油差(大) 呉須錆線紋 青 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を一個一個刷毛で巻いた後、下絵付けし、1300度で3日間かけて還元焼成して完成します。 職人が一本一本手で線を引いて絵付けしてます。 釉薬を刷毛巻した生地の上に、錆と呉須という絵具を使って絵付けしてます。線のみからなるシンプルな柄ですが、職人が一本一本手で線を引いており技術が無いと出来ない絵柄です。 色違いの商品を見る...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD SABI タレない醤油差 (小) 錆千段 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,850

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD SABI タレない醤油差 (小) 錆千段 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、錆絵具を一個一個刷毛で巻いた後、表面を鉄筆で引っ掻き削りデザインを入れ、1230度で3日間かけて酸化焼成して完成します。 職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削り、デザインを入れます。 錆絵具を刷毛巻した生地の上に、有田焼の伝統的装飾技法である「掻き落とし」の手法によって、職人が一本一本手で鉄筆を使って引っ掻き削り...

有田焼 和食器 醤油差し JAPAN SNOW タレない醤油差(大) プラチナ 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

6,600

有田焼 和食器 醤油差し JAPAN SNOW タレない醤油差(大) プラチナ 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 上品なプラチナのタレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を一個一個刷毛で巻いて1300度で3日間かけて還元焼成。その後上プラチナを絵付し800度で焼成し完成します。 日本の粉雪をコンセプトに、永遠に輝く深みのある「プラチナ」で表現。 弥左エ門窯に伝わる門外不出の技術で調合したプラチナを一個一個職人が刷毛塗りする事で刷毛の陰影が出来、深みのある輝きを実現しました。銀に近い輝きですが...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない 醤油差 (大) 呉須錆線紋 赤 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

3,850

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD LINE タレない 醤油差 (大) 呉須錆線紋 赤 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 82mm(注口含) 奥行き 82mm(注口含) 高さ 75mm 容量 105ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 一般的なご家庭向にオススメな、容量約105mlの醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量約105mlなので、一般的なご家庭向きです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を一個一個刷毛で巻いた後、下絵付けし、1300度で3日間かけて還元焼成して完成します。 職人が一本一本手で線を引いて絵付けしてます。 釉薬を刷毛巻した生地の上に、錆と呉須という絵具を使って絵付けしてます。線のみからなるシンプルな柄ですが、職人が一本一本手で線を引いており技術が無いと出来ない絵柄です。 色違いの商品を見る...

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR タレない醤油差 (小) 黒 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

ARITA PORCELAIN LAB

2,200

有田焼 和食器 醤油差し STANDARD COLOR タレない醤油差 (小) 黒 食器 ブランド ギフト 有田焼 アリタポーセリンラボ

カラー 幅 60mm(注口含) 奥行き 60mm(注口含) 高さ 55mm 容量 45ml 色違いの商品 サイズ違いの商品 電子レンジ対応 食器洗浄機 商品の詳しいお取扱いは下記からご確認くださいませ。 食洗器の使用を続けると表面がハゲる場合がございます。長くご愛用頂くためには、手洗いを推奨しております。アイテム説明 日常使いのシンプルでスタイリッシュな、タレない醤油差 1〜2人暮らしの方にオススメな、容量約45mlの小さめな醤油差。 注口に撥水加工(佐賀県有特許)が施されており、液タレしない人気の醤油差し。容量は約45mlで、1〜2人暮らしの方にオススメの大きさです。生地の成型は磁器の生地をつくる陶土に水分などを混ぜた「泥しょう」を、乾燥した石膏型に流し込んでつくる成形法「排泥鋳込み」で作ります。石膏型が泥しょうの水分を吸収して張り付くので、目指す厚みになったら型の中の泥しょうを排出して乾燥させ、型から外します。主に急須や花瓶、置物など、中が空洞になった袋状の器を成型するのに適してます。その後注口等を土を接着剤として使って接着します。生地の乾燥状態や、断面の形状を合わせなければ焼成した時に割れてしまいますので、熟練の技術が必要です。そして、乾燥させた後に削りを入れて形を整えます。磁器は最終的に削りを入れる事によって形を出すので、これも熟練の技術がいる大切な工程です。そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、そして出来上がった生地を920度で二日間かけて素焼きし、独自の釉薬を掛け1300度で3日間かけて還元焼成し完成します。 透き通る黒の美しさ。 酸化鉄を8%以上含むとは鉄釉の一種です。ガラスのように透き通る黒の美しさと磁肌のなめらかさが、有田焼の黒釉の特徴です 色違いの商品を見る サイズ違いの商品を見る 他の...

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しょうゆ差し 90×110 皿 105 木箱 備前焼 斉藤隆作コーヒー碗皿10,500円 備前焼 斉藤隆作土瓶(小)15,750円 備前焼 斉藤隆作急須(小)14,700円 備前焼 斉藤隆作広口湯呑5,250円 備前焼 斉藤隆作丸湯呑5,250円 備前焼 斉藤隆作麦酒呑5,775円 備前焼 斉藤隆作酒呑5,250円 備前焼 斉藤隆作片口冷酒器10,500円 備前焼 斉藤隆作しょうゆ差し10,500円斉藤 隆 プロファイル 昭和二十三年 東京に生まれる 昭和四十八年 中央大学卒業 昭和五十三年 茨城県、笠間窯業指導所卒業 備前、伊勢崎 淳 氏に師事 昭和六十三年 岡山県邑久郡長船町飯井に築窯、独立 (受賞歴) ・岡山県美術展奨励賞受賞・一水会展:一水会賞受賞 ・ 陶心会展:NHK岡山放送局長賞受賞 ・ 陶心会展:天満屋賞受賞 (入選歴) ・ 朝日陶芸展・日本工芸会:東中国支部展 ・ 一水会展・中日国際陶芸展 ・ 国際陶芸ビエンナ−レ展 ・ 茶ノ湯の造形展・焼き締陶展 ・ 長三賞展 ・ 朝日現代クラフト展招待出品 花器を多く手掛け、ろくろで成形後に変形を加えた手法を用いる。土の生理、土の表 情を生かすことを心掛け、焼成は胡麻や緋襷などを狙う。 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 登り窯 高温で焼き上がる登り窯ならではの仕上がりをお楽し...

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