EC・ジャングル
2,225,936円
商品の仕様●関連ワード【 ウォーマー(カップ用) カップウォーマー カップディッシュウォーマー コーヒーチケット ホットシステム(カップ用) 湯煎鍋 】●外形サイズ:750×560×H570電源 単相100V:900W2mプラグ付(アース線別付):2P-15Aドロアー数:2重量(kg):53付属品:1/1ホテルパン150mm×1個 スノコ×2個※商品画像はイメージです。複数掲載写真も、商品は単品販売です。予めご了承下さい。※商品の外観写真は、製造時期により、実物とは細部が異なる場合がございます。予めご了承下さい。※色違い、寸法違いなども商品画像には含まれている事がございますが、全て別売です。ご購入の際は、必ず商品名及び商品の仕様内容をご確認下さい。※原則弊社では、お客様都合(※色違い、寸法違い、イメージ違い等)での返品交換はお断りしております。ご注文の際は、予めご了承下さい。【kisi-13-0476】→単品での販売はこちら
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
543,840円
セット内容炉点前壺々透立礼セット ・炉点前壺々透立礼 ・点茶盤用畳 ・建水台 ・炉縁 黒掻合 ・炉壇 (電熱式L801) ・炉壇受金具 (電熱式L900) ・風炉の間も安心して、ご使用いただける畳の炉蓋付 ・(注意)写真横の点茶盤別売り、円椅子は別売り サイズサイズ高さは表千家用と裏千家用で異なります。 奥行73×幅88cm 表千家:高60.5cm(畳含む高さ61.5cm) 裏千家:高56cm(畳含む高さ57cm) 前部分畳:お点前畳約奥29×幅88cm 奥炉縁畳:奥43.6×幅44cm(全体の半分) 点茶盤用畳(半畳):奥行89.5×幅89.5cm 箱紙箱 サイズ(点茶盤立礼卓) 幅92×奥56×高56.4cm 畳:幅97×奥92×高15.5cm 作者中村宗悦作 注意・点茶盤、 銅オトシ・椅子は別売りです. 注意・大型宅配便のため、送料はご注文後にメールにてご連絡させていただきます。 サイズ(カートン箱(3個口)170cmサイズ、170cm、150cm+(1個口)電器L801箱) (仕大・[立礼卓:15.5kgと15kg])(・679900)L801、112200/L910、8250大型宅配便のため、送料はご注文後にメールにてご連絡させていただきます。 ●椅子に腰掛けたまま、炉の点前ができます。 ●畳が3枚に解れるので、狭い場所では、喫架を使用することもできます。 ●電熱器又は市販のIHヒーターが使用できます。 ●風炉の間も安心して、ご使用いただける畳の炉蓋付 (点茶盤、 銅オトシ・椅子は別売りです。) 別売りの商品 おすすめの点茶盤 表千家用はこちら 裏千家用はこちら
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
363,000円
サイズ高さ約32cm(1尺7分)胴径約31.2cm(1尺3分) 素材釜:本体(鉄製)・蓋(唐銅) 風炉:唐銅(唐金) 作者大国藤兵衛作(6代) 備考色・肌合いはお任せ下さい 箱桐箱 (R5/No1大)(457600)【初代 柏斎】 1856年安政3年2月生 幕末期、弟(藤兵衛)と共に徳川将軍家の大砲を鋳造する 1915年大正04年 杉聰両子爵より「柏斎」の号頂く 1922年大正11年、大阪府より美術工芸会の長老として表彰を受ける 1924大正13年パリ万国装飾美術展に出品し一等賞を受ける 【2代 藤兵衛】(近代大阪の釜師) 大阪島之内生まれ 1915年大正04年 二本美術協会にて最高賞頂く 1930年昭和05年 皇太后陛下 青山御所 御茶席御用釜を拝命す 【3代 藤兵衛】 歴代の技術を受け継ぎ 「京の大西、浪速の大國」と謳われ出す 技術と時間をかけた作品造りの為、大量には作品が出来ず 【4代 藤兵衛】 加賀・宮崎寒雉に影響を受けつつ、芦屋釜・天明釜を研究。浪速釜の新しい持ち味を生み出す 【5代 藤兵衛】 早々隠居 【6代 大國藤兵衛】号 柏斎 明治・大正の名工の技を継承する作家 釜・茶の湯では一年が炉の季節・風炉の季節と大きく二つに分かれます。 利休七ヶ条〜夏はすずしく冬はあたたかく〜 炉は立冬の節に開け立夏に閉じるのが標準。 西の芦屋釜・東の天命釜、そして京釜と移りその釜の亭主の心を松風の声として客をもてなします。 釜の蓋のツマミ・鐶付・釜肌多数の見どころがあります。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
363,000円
サイズ約直径27.4×蓋除く高15.7cm 約蓋含む19cm 炉釜口:11.3cm 素材蓋:唐銅(唐金) 本体:鉄製 作者12代 加藤忠三郎作 箱木箱 付属品釜鐶付 注意製作の都合上釜蓋のつまみが変わる場合があります。 (No30大)(・472000・519200込)【12代 加藤忠三郎(本名 了三)】釜師 尾張藩 御釜師 1948年昭和23年1月生まれ 師 角谷一圭・斎藤明氏に師事 1982年昭和57年 師 11代忠三郎より釜場を継承 1991年平成03年 12代忠三郎を襲名 現在 日本鋳金家協会会員・金鱗会の会員 【13代 加藤忠三郎(本名 大忠)】12代の長男 2013年平成25年より 1974年昭和49年 12代 加藤忠三朗の長男として生まれる 1999年平成11年 愛知県立芸術大学美術学部日本画専攻卒業 2001年平成13年 同大学美術研究科日本画専攻修了 師 重要無形文化財(鋳造)の斎藤明に師事又、父の12代忠三郎に師事 2013年平成25年03月 13代加藤忠三郎を襲名 同時に名古屋・三越にて襲名記念展を開催す 釜・茶の湯では一年が炉の季節・風炉の季節と大きく二つに分かれます。 利休七ヶ条~夏はすずしく冬はあたたかく~ 炉は立冬の節に開け立夏に閉じるのが標準。 西の芦屋釜・東の天命釜、そして京釜と移りその釜の亭主の心を松風の声として客をもてなします。 釜の蓋のツマミ・鐶付・釜肌多数の見どころがあります。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
297,000円
サイズ約胴直径1尺2分×高1尺5分 素材釜:本体(鉄製)・蓋(唐銅) 風炉:唐銅(唐金) 作者般若勘渓作 箱桐箱 (No1,大)(・388800)【般若勘渓 (本名 昭三)】次男 1933年昭和08年 富山県高岡市生まれ 1449年昭和24年 父のよ吉の稼業を手伝う~以来研鑽する 1969年昭和44年 日本伝統工芸展初入選(以後、35回) 1972年昭和47年 日本工芸会正会員 1978年昭和53年 総本山善通寺済世橋の真言八宗文字入り:大擬宝珠製作 1986年昭和61年 人間国宝:香取正彦氏の梵鐘研修会受講 宮内庁より正倉院御物の復元を依頼され砂張物や黄銅合子を制作 2003年平成15年高岡市伝統工芸産業技術保持者に指定される 釜・茶の湯では一年が炉の季節・風炉の季節と大きく二つに分かれます。 利休七ヶ条~夏はすずしく冬はあたたかく~ 炉は立冬の節に開け立夏に閉じるのが標準。 西の芦屋釜・東の天命釜、そして京釜と移りその釜の亭主の心を松風の声として客をもてなします。 釜の蓋のツマミ・鐶付・釜肌多数の見どころがあります。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
275,000円
サイズ約直径6.8×高3.1cm 作者13代 中村宗哲作(裏に名印:哲) (千家十職 塗師) 箱木箱 【コンビニ受取対応商品】千家十職とは 茶道に関わり三千家(表千家・裏千家・武者小路千家)に出入りする塗り師・指物師など十の職家を表す尊称である。明治期に現在の十職に整理された。(大正時代に三越百貨店が命名したという説もある) 【初代 中村宗哲】(通称:八兵衛 号:公弼・方寸庵・塗翁・勇山・杯斎) 1617年元和03年~1695年元禄08年 藤村庸軒、灰屋紹益らと親交を結ぶ。 代表作に江岑好・独楽香合、庸軒好・凡鳥棗など 【2代 中村宗哲】(通称:八兵衛 号:汲斎) 1671年元和03年~1706年宝永03年 代表作に乱菊中棗など 【3代 中村宗哲】(通称:八兵衛 幼名:鍋千代 号:方寸庵・漆翁・漆桶・勇斎・公弼・紹朴・芹生) 1699年元禄12年~1776年安永05年 幼少で両親に死別したが、表千家6代・覚々斎、7代・如心斎らに引き立てられ、若年にして「七事式」制定に参加。俳人であり、与謝蕪村、几菫、堀内仙鶴らと親交を結ぶ。 代表作に覚々斎好・ブリブリ香合、少庵好・彭祖棗など 【4代 中村宗哲】(通称:為安・八郎兵衛 号:深斎) 1726年享保11年~1791年寛政03年 3代 婿養子。 1774年安永03年 従六位下主殿少属兼左生火官人に任じられる。 署名には「豊田八郎兵衛」を使用。後桜町天皇の大礼御用品の御用も司る 代表作に三斎好・野風茶器など 【5代 中村宗哲】(通称:守一・八兵衛 号:豹斎・漆畝) 1764年宝暦14年~1811年文化08年 4代 婿養子 1783年天明03年 従六位下主殿寮補左生火官兼式部大録に任じられ、御所御用達となる 1788年天明08年 「天明の大火...
キッチンガーデン
264,550円
品 名銅紫双胴ワインクーラー(2本入用)SG015仕様 320mm×190mm高さ:220mm備考当商品は受注生産商品となります。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 【 業務用 厨房機器 ・ 店舗用品 ・ 厨房用品 ・ 調理器具 の キッチンガーデン 】 〜 業務用 厨房 店舗用 調理用品 料理道具 家庭用 まで キッチンガーデン にお任せください 〜
ブランド洋食器の店ル・ノーブル
248,275円
商品詳細ブランドウェッジウッド(イギリス)シリーズアンセミオンアイテムティーポットサイズポット口径9.5×直径14×横幅24.7×高さ14.5cm クリーマー横幅13×奥行き7×高さ10cm シュガー口径7.5×横幅12×高さ9cmブランドボックスが付属こちらは、ティーポット、シュガー、クリーマー 3点セットとなります。古代ギリシャで建築に用いられた植物文様「アンセミオン」をはじめ「コロネード(列柱)」「ローレル(月桂樹)」「カメオ(古代の装飾模様や図柄)」などウェッジウッドのネオクラシック・スタイルの象徴的モチーフをモダンに表現しました。豪華な金彩と温かみ溢れるグレージュカラーのコントラストが映えるコレクションです。ホームパーティーやアフタヌーンティーのティータイムのお供に。家族みんなで使える4〜5人様用の容量たっぷりの大きいサイズのティーポット。ティーポットとしてだけでなく、ドレッシング、ソースを入れたりお鍋のお出汁を入れたりと、パーティーなどの食卓でおしゃれに大活躍するポットです。インテリアとしても、さりげなく飾っておきたくなるそんなアイテムです。こちらのおしゃれなふた付き お砂糖入れ(シュガーポット/シュガーボックス)はオリーブやチーズを入れて食卓を贅沢に演出する。お菓子などを入れてお客様をおもてなし。色とりどりのポプリをたっぷり入れて見た目と香りを楽しんだり。オブジェとしてそのまま飾ってインテリアとして。リングやネックレスなどのアクセサリー入れとしてなど、楽しみ方は色々。お好みに合わせて幅広くお使いいただけます。たっぷりとミルクの入るピッチャーはコーヒー、紅茶を召し上がるティータイムにはミルクジャグとしてそれ以外にもディナータイムにはソースやドレッシングなどを入れておしゃれなサーバーとしてお使い頂けます...
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
242,000円
サイズ約直径7寸3分×高6寸5分 作者般若勘渓作 素材蓋:唐銅(唐金) 本体:鉄製 箱桐箱 (No61、野輪大)(・290500) 【コンビニ受取対応商品】【般若勘渓 (本名 昭三)】次男 1933年昭和08年 富山県高岡市生まれ 1449年昭和24年 父のよ吉の稼業を手伝う~以来研鑽する 1969年昭和44年 日本伝統工芸展初入選(以後、35回) 1972年昭和47年 日本工芸会正会員 1978年昭和53年 総本山善通寺済世橋の真言八宗文字入り:大擬宝珠製作 1986年昭和61年 人間国宝:香取正彦氏の梵鐘研修会受講 宮内庁より正倉院御物の復元を依頼され砂張物や黄銅合子を制作 2003年平成15年高岡市伝統工芸産業技術保持者に指定される 釜・茶の湯では一年が炉の季節・風炉の季節と大きく二つに分かれます。 利休七ヶ条~夏はすずしく冬はあたたかく~ 炉は立冬の節に開け立夏に閉じるのが標準。 西の芦屋釜・東の天命釜、そして京釜と移りその釜の亭主の心を松風の声として客をもてなします。 釜の蓋のツマミ・鐶付・釜肌多数の見どころがあります。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
237,600円
サイズ約横18×奥16.5×蓋除く高14.5cm 約蓋含む高16.5cm 作者徳澤守俊作(須恵窯) 塗蓋(溜塗:漆筥堂製) 箱木箱 (礼目/江・396000)【徳澤守俊】(須恵窯) 1943年昭和18年 京都生まれ 福岡・黒田藩窯として隆盛した須恵窯(すえがま)を、昭和の時代に復興した須恵窯の作家 1967年昭和42年 玉川大学農学部卒 師 12代 中里無庵(人間国宝)、13代 中里太郎右衛門に師事 金重素山(県無形文化財)(1909〜1995)、 人間国宝 金重陶陽の弟に茶陶を学び、さらに父成信(不洞庵)に茶陶を学ぶ 1972年昭和47年 福岡県須恵町皿山に割竹式登窯築窯、独立 日本工芸会正会員 窯名 須恵窯 水指(水器)-釜に補給する水や茶碗・茶筌などをすすぐための水を貯えておく器物 炉・風炉の火の陽の対して水指の水を陰とします。 台子皆具の水指は本来唐物に始まり点前作法の変遷とともに皆具からはなれ銅の水指についで南蛮や国焼の備前・信楽・楽焼や京焼などの焼き物が用いられ、さらに木地釣瓶や曲などの新しい素材や形が造られた。
いまや茶の湯日本茶・今屋静香園
223,025円
サイズ水指:約直径(胴)16・8×高17.2cm 約口径14.8cm 杓立:約口径6×胴:直径10×高19cm 建水:約直径14×高7.6cm 蓋置:約直径5.5×高5.3cm 作者中村翠嵐窯 箱木箱 備考使用感のある状態の商品です。 (野棒丸り)(・449800)皆具(かいぐ)とは 装束・武具・馬具などの具一式が揃っている状態を指します。 また、茶道での皆具といえば、「水指」「杓立」「建水」「蓋置」の4点が揃ったもので、台子や長板に飾る為に用いられます。 臨済宗の僧である南浦紹明(なんぽしょうみょう)が宋から戻って来た際に伝えられ、日本では千利休が持っていた「唐銅皆具」が有名です。 その頃は銅で作られているものが主流でした。 今のような「陶器皆具」が登場したのは江戸末期幕末の頃ですが、その当時はまだ馴染みもなく、あまり人々に受け入れられませんでした。 広く出回り始めたのは明治以降になってからのことで、各流儀の家元の「好み物」が作られるようになった際に、裏千家 11世玄々斎が広めた「立礼式(りゅうれいしき)」では「陶器皆具」を原則としていた為、近世の茶の湯には欠かせない物となりました。 「立礼式」とは、玄々斎が茶の湯の近代化を図るために確立した新たな茶の湯文化の一つです。 それは今までの茶の湯とは大きく異なり、机と椅子を用いて茶を点てるもので、椅子点前と言われています。 明治4年に京都で開催された第1回京都博覧会の際に、玄々斎が外国人客が腰を掛けて茶を飲むことができるよう考えられたのが始まりとされています。 水指・建水・蓋置別々に使用することもできます。 【2代 中村翠嵐】 1942年昭和17年 京都生まれ 1961年昭和36年 京都市立日吉ケ丘高校美術課程陶芸家卒業 陶磁器上絵付業を営む家に生まれ、父初代翠嵐に師事...