メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「小田急」検索結果。

小田急の商品検索結果全11件中1~11件目

送料無料
窯変白志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

送料無料

窯変白志野ぐい呑

サイズ 径 約6.8cm 高さ 約5.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 商品の特徴 手造り、新品(最新作)日本製(岐阜県)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。加藤 健 作 窯変白志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変白志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変白志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
窯変鼠志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

送料無料

窯変鼠志野ぐい呑

サイズ 径 約 7cm 高さ 約 5.6cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 窯変鼠志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変鼠志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変鼠志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
灰被志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

12,960

送料無料

灰被志野ぐい呑

サイズ 径 約 7.3cm 高さ 約 5.8cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 灰被志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の灰被志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の灰被志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
赤志野湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

送料無料

赤志野湯呑

サイズ 径 約 8.8cm 高さ 約 9.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 赤志野湯呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の赤志野湯呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の赤志野湯呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
窯変鼠志野湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

送料無料

窯変鼠志野湯呑

サイズ 径 約 8.6cm 高さ 約 9.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 窯変鼠志野湯呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変鼠志野湯呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変鼠志野湯呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

あす楽
作家 櫻井満 日本酒器 青わら灰釉ぐい呑み 青く透き通る窯変 陶器/陶芸【あす楽対応】

腕時計専門店Goody online

4,860

あす楽

作家 櫻井満 日本酒器 青わら灰釉ぐい呑み 青く透き通る窯変 陶器/陶芸【あす楽対応】

作家:櫻井 満 ■陶歴 1968年:東京都生まれ 1983~1990年:東京都立芸術高校、多摩美術大学にて油絵を専攻 1992年:オーストラリア・アデレードにて陶芸生活に入る 1993年:Teatree Gully Craft Award入選 1994年:埼玉県飯能市に開窯 2006年:栃木県佐野市に開窯 1998年より、三越、高島屋、松坂屋、小田急など百貨店での個展を中心に活動する他、ギャラリー、各専門店にて個展、企画展参加多数。 益子焼に代表される栃木県に作陶する櫻井満氏は、わら灰をはじめ、草木の灰を主体にした釉薬のものを中心に手掛けている作家。 ほんの少しの焼き加減の違いでまるで別物になるこの焼き物、同じものは、二つとない唯一無二の陶器です。 形状、色、釉薬の溶け落ちる様、結晶が現れる様、それぞれの器に全く異なった景色が浮かび上がります。 土の柔らかさを感じられる味わい深みある風合いが、櫻井氏の作品の真骨頂です。 また、見た目からは意外な手取りの軽さも追求しており、思わず日々使ってしまうような器作りを目指し陶作しています。 酒器 ぐい呑み 商品説明 青藁灰釉ぐい呑。これぞ櫻井氏の作る陶器。独自の釉薬(わら灰)を、独自の焼き方で焼き上げることにより、釉薬が青みがかった乳白色が器をまとい、溶け落ちる様は、まるで、鍾乳洞にある透き通る地底湖を思わせる。器を手に取った時、吸い付くかのようにフィットする計算されたかのような形状も櫻井氏の作る器の魅力です。 仕様について ・作家名:櫻井 満 ・焼き物名:青わら灰釉 ・器:酒器/ぐい呑み ・本体サイズ:直径約62×高さ約48mm ・重さ:約 g ・付属品:木箱・ウコン布 ・備考:2018年8月時の情報です。予告なしに変更される場合がございます。 在庫について...

こちらの関連商品はいかがですか?

白志野切立ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

キッチンマートつれづれ

270

白志野切立ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

商品情報 特別割引制度 ご注文数が1個の場合 ⇒ 割引適用外2~19個の場合 ⇒ 10%割引20~29個の場合 ⇒ 20%割引30個以上の場合 ⇒ 30%割引詳細はこちら寸法・容量 直径5.5cm 高さ4cm材質 陶器生産地 日本特徴 ご使用上の注意 ●陶器の製法上、色ムラや個々の雰囲気の差が出る可能性がありますが、その現象は仕様の範疇であり不良ではございません。それぞれの器が持つ個性としてお楽しみ下さい。●器の高台(糸底)は、通常釉薬がかかっていないためテーブルなどを傷つけてしまう恐れがあります。大半は処理されていますが、原材料の性質上、処理できないものもあります。その場合、紙やすりなどで高台を削り、滑らかにして使用してください。●ご使用になる前に、熱湯もしくは水に浸してあらかじめ生地に水分を充分含ませてからご使用頂くと、茶渋・シミ等がつきにくくなります。●材料の特性で表面がザラついたり、石分が表れている器はケガしないようにご注意下さい。●ご使用後の食器は、汚れを早く落とし台所洗剤で洗った後、よくすすいで、よく乾燥してからご収納下さい。●陶器は吸収性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにしておくと、カビ・シミや臭気を発生する原因になります。●土物は磁器と違い吸収性を持っています。そのためシミ、カビが発生しやすく、使用前には水につけてから使うことと使用後は充分に乾燥させてやることが使用上のポイントになります。また、電子レンジ、オーブン等の使用については対応できない商品も多くありますのでご注意下さい。2

手造り風志野大ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

キッチンマートつれづれ

389

手造り風志野大ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

商品情報 特別割引制度 ご注文数が1個の場合 ⇒ 割引適用外2~19個の場合 ⇒ 10%割引20~29個の場合 ⇒ 20%割引30個以上の場合 ⇒ 30%割引詳細はこちら寸法・容量 直径6.3cm 高さ4.3cm材質 陶器生産地 日本ご使用上の注意 ●陶器の製法上、色ムラや個々の雰囲気の差が出る可能性がありますが、その現象は仕様の範疇であり不良ではございません。それぞれの器が持つ個性としてお楽しみ下さい。●器の高台(糸底)は、通常釉薬がかかっていないためテーブルなどを傷つけてしまう恐れがあります。大半は処理されていますが、原材料の性質上、処理できないものもあります。その場合、紙やすりなどで高台を削り、滑らかにして使用してください。●ご使用になる前に、熱湯もしくは水に浸してあらかじめ生地に水分を充分含ませてからご使用頂くと、茶渋・シミ等がつきにくくなります。●材料の特性で表面がザラついたり、石分が表れている器はケガしないようにご注意下さい。●ご使用後の食器は、汚れを早く落とし台所洗剤で洗った後、よくすすいで、よく乾燥してからご収納下さい。●陶器は吸収性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにしておくと、カビ・シミや臭気を発生する原因になります。●土物は磁器と違い吸収性を持っています。そのためシミ、カビが発生しやすく、使用前には水につけてから使うことと使用後は充分に乾燥させてやることが使用上のポイントになります。また、電子レンジ、オーブン等の使用については対応できない商品も多くありますのでご注意下さい。2

窯変志野砂目5.8丸丼 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 組丼】

キッチンマートつれづれ

1,404

窯変志野砂目5.8丸丼 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 組丼】

商品情報 特別割引制度 ご注文数が1個の場合 ⇒ 割引適用外2~19個の場合 ⇒ 10%割引20~29個の場合 ⇒ 20%割引30個以上の場合 ⇒ 30%割引詳細はこちら寸法・容量 直径17.3cm 高さ8.2cm材質 陶器生産地 日本ご使用上の注意 ●陶器の製法上、色ムラや個々の雰囲気の差が出る可能性がありますが、その現象は仕様の範疇であり不良ではございません。それぞれの器が持つ個性としてお楽しみ下さい。●器の高台(糸底)は、通常釉薬がかかっていないためテーブルなどを傷つけてしまう恐れがあります。大半は処理されていますが、原材料の性質上、処理できないものもあります。その場合、紙やすりなどで高台を削り、滑らかにして使用してください。●ご使用になる前に、熱湯もしくは水に浸してあらかじめ生地に水分を充分含ませてからご使用頂くと、茶渋・シミ等がつきにくくなります。●材料の特性で表面がザラついたり、石分が表れている器はケガしないようにご注意下さい。●ご使用後の食器は、汚れを早く落とし台所洗剤で洗った後、よくすすいで、よく乾燥してからご収納下さい。●陶器は吸収性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにしておくと、カビ・シミや臭気を発生する原因になります。●土物は磁器と違い吸収性を持っています。そのためシミ、カビが発生しやすく、使用前には水につけてから使うことと使用後は充分に乾燥させてやることが使用上のポイントになります。また、電子レンジ、オーブン等の使用については対応できない商品も多くありますのでご注意下さい。2

銀彩白ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

キッチンマートつれづれ

464

銀彩白ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

商品情報 特別割引制度 ご注文数が1個の場合 ⇒ 割引適用外2~19個の場合 ⇒ 10%割引20~29個の場合 ⇒ 20%割引30個以上の場合 ⇒ 30%割引詳細はこちら寸法・容量 直径4.6cm 高さ6cm材質 陶器生産地 日本ご使用上の注意 ●陶器の製法上、色ムラや個々の雰囲気の差が出る可能性がありますが、その現象は仕様の範疇であり不良ではございません。それぞれの器が持つ個性としてお楽しみ下さい。●器の高台(糸底)は、通常釉薬がかかっていないためテーブルなどを傷つけてしまう恐れがあります。大半は処理されていますが、原材料の性質上、処理できないものもあります。その場合、紙やすりなどで高台を削り、滑らかにして使用してください。●ご使用になる前に、熱湯もしくは水に浸してあらかじめ生地に水分を充分含ませてからご使用頂くと、茶渋・シミ等がつきにくくなります。●材料の特性で表面がザラついたり、石分が表れている器はケガしないようにご注意下さい。●ご使用後の食器は、汚れを早く落とし台所洗剤で洗った後、よくすすいで、よく乾燥してからご収納下さい。●陶器は吸収性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにしておくと、カビ・シミや臭気を発生する原因になります。●土物は磁器と違い吸収性を持っています。そのためシミ、カビが発生しやすく、使用前には水につけてから使うことと使用後は充分に乾燥させてやることが使用上のポイントになります。また、電子レンジ、オーブン等の使用については対応できない商品も多くありますのでご注意下さい。2

スポンサーリンク
スポンサーリンク