メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「食器茶碗」検索結果。

食器茶碗の商品検索結果全24件中1~24件目

送料無料
京・清水焼壱休窯 抹茶茶碗 紅地朝顔【茶道具 抹茶茶碗 】

せともの屋みさ伝

19,580

京・清水焼壱休窯 抹茶茶碗 紅地朝顔【茶道具 抹茶茶碗 】

壱休窯 紅地朝顔 抹茶茶碗です。 夏の風物詩、朝顔。淡色の大輪が 紅地に映え、豪華な仕上がりです。 側面と内側に入った朝顔が涼を感じさせる 季節の人気色となっております。 【サイズ】 直径約12cm×高さ約7.5cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 【お取扱いについて】 ・土が柔らかでほっこりとした仕上がりの陶器は、使い始めに水をくぐらすと一気に水を吸収し色が変りますが、これは土物の陶器の特性であり不良ではございません。時間がたつと馴染んで、斑点やすじは消えます。 ・陶器の器は使い込むほど美しい器へと変化します。末永くご愛用頂き、経年変化をお楽しみいただければと思います。 ・茶碗を乾いた状態でご使用されますと急激にお茶が素地中に入り黒ずみやカビの原因となります。これらを防ぐ為にご使用される前には必ずたっぷりとお湯に浸け充分に水分を含んだ状態でご使用ください。 ・使用後はよく乾燥させてからご収納ください。 電子レンジ × / 食洗機 × / オーブン ×壱休窯 抹茶茶碗 紅地朝顔 京焼は清水焼のこと。古より受け継がれる伝統工芸品です。 清水焼には、土っぽい焼〆の陶器から、染付や色鮮やかな 磁器のものまで清水焼の手法は幅が広く、陶工の数だけ種類があります。 清水焼は長年使い込めば、味わいが出て、想い出も詰まります。 持っていて生活が楽しくなる道具です。 サイズ 直径約12cm×高さ約7.5cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。

送料無料
見谷福峰作 抹茶碗菜の花に蝶【茶道具 抹茶茶碗 】

せともの屋みさ伝

7,018

見谷福峰作 抹茶碗菜の花に蝶【茶道具 抹茶茶碗 】

見谷福峰作の抹茶茶碗です。 季節の人気色となっております。 【サイズ】 直径約12cm×高さ約8cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 【お取扱いについて】 ・土が柔らかでほっこりとした仕上がりの陶器は、使い始めに水をくぐらすと一気に水を吸収し色が変りますが、これは土物の陶器の特性であり不良ではございません。時間がたつと馴染んで、斑点やすじは消えます。 ・陶器の器は使い込むほど美しい器へと変化します。末永くご愛用頂き、経年変化をお楽しみいただければと思います。 ・茶碗を乾いた状態でご使用されますと急激にお茶が素地中に入り黒ずみやカビの原因となります。これらを防ぐ為にご使用される前には必ずたっぷりとお湯に浸け充分に水分を含んだ状態でご使用ください。 ・使用後はよく乾燥させてからご収納ください。 電子レンジ × / 食洗機 × / オーブン ×見谷福峰作 抹茶碗 菜の花に蝶 京焼は清水焼のこと。古より受け継がれる伝統工芸品です。 清水焼には、土っぽい焼〆の陶器から、染付や色鮮やかな 磁器のものまで清水焼の手法は幅が広く、陶工の数だけ種類があります。 清水焼は長年使い込めば、味わいが出て、想い出も詰まります。 持っていて生活が楽しくなる道具です。 サイズ 直径約12cm×高さ約8cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。

送料無料
楽焼 吉村楽入作抹茶碗「楽入窯 薄紅楽茶碗 立雛」(木箱入り)

せともの屋みさ伝

24,200

楽焼 吉村楽入作抹茶碗「楽入窯 薄紅楽茶碗 立雛」(木箱入り)

容量:最大φ11cm×H8cm木箱入り作者:楽入窯 吉村楽入 【陶 歴】 昭和三十四年九月 京都にて吉村楽入長男として生まれる 昭和五十七年三月 同志社大学経済学部卒業 昭和五十八年三月 京都市工業試験場伝統産業後継者育成陶芸コース修了 昭和五十九年三月 京都府陶工訓練校成形課卒業 以後、父先代楽入に師事、現在に至る 昭和六十一年よりグループ展多数。 陶芸集団チェラミスタに参加 平成五年 京焼清水焼パリ展入選出品(於パリ) 平成元年より「楽入窯」創始 現在、「楽入窯」主宰 平成十二年より「重生」印を泉涌寺熊谷龍尚和尚より拝領 平成十三年 伝統工芸士認定 平成十六年 吉村楽入を継承し襲名、同時に「萬福窯」を名乗り大阪心斎橋大丸にて個展を開催 以後、各地にて襲名記念個展を開催 同年鹿児島山形屋、高知大丸、四日市近鉄 平成十七年 大分トキハ、高岡大和 平成十八年 福岡三越、福山天満屋 平成十九年 日本橋三越、下関大丸 平成二十年 横浜そごう、宮崎山形屋、神戸大丸 平成二十一年 熊本鶴屋、千葉そごう メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 楽焼 楽入窯 吉村楽入 抹茶碗「淡紅楽茶碗 立雛」(木箱入り) 最大φ11cm×H8cm【楽焼 楽入窯】 吉村楽入楽焼は、桃山時代に始まり、四百有余年の歴史と伝統を持つ、京都で生まれた日本独特の焼き物です。 「楽」の名称は、天正年間(約四百五十年前)瓦工阿米夜の子で長祐(通称長次郎)が千利休の指導により、楽焼を創始し、秀吉より「楽」の金印を受けたのが始まりで代々名工が続き今日の隆盛を見ました。 味わいが深く、手ざわり、口ざわりと、使い心地の良さで多くの茶人に愛されている抹茶盌です。

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク)マグ

せともの屋みさ伝

2,420

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク)マグ

【寸法】口径8.5cm×高さ5.5cm・180ml子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから生まれた「PiPi」に待望のピンクが新登場!愛らしい色に仕上がりました。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 定番のイエローはこちらから。白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク) マグ とりのファミリー「PiPi」にかわいいピンクが新登場! 【寸法】口径8.5cm×高さ5.5cm・180ml子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから生まれた「PiPi」に待望のピンクが新登場!愛らしい色に仕上がりました。定番のイエローはこちらから。

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)お茶わん

せともの屋みさ伝

1,320

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)お茶わん

【寸法】直径10.5cm×高さ4.8cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 PiPiにかわいいピンクが新登場!白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー) お茶わん 「とりのファミリー」をモチーフとした、ユニークな子供食器のシリーズ。 【寸法】直径10.5cm×高さ4.8cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。PiPiにかわいいピンクが新登場!

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク)ランチプレート

せともの屋みさ伝

2,750

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク)ランチプレート

【寸法】W22.5cm×D17cm×H3cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから生まれた「PiPi」に待望のピンクが新登場!愛らしい色に仕上がりました。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 定番のイエローはこちらから。白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク) ランチプレート とりのファミリー「PiPi」にかわいいピンクが新登場! 【寸法】W22.5cm×D17cm×H3cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから生まれた「PiPi」に待望のピンクが新登場!愛らしい色に仕上がりました。定番のイエローはこちらから。

萩焼 ぐい呑(筒)國輔窯・中原國輔 作(木箱入)

せともの屋みさ伝

2,970

萩焼 ぐい呑(筒)國輔窯・中原國輔 作(木箱入)

寸法:口縁直径6cm×高さ6cm・100cc 【萩焼の特徴】 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。【ご使用にあたって】 萩焼は白く硬い磁器と違い、ざっくりとした土を低温で焼くため、水の浸透性が高いのが特徴です。 ご使用前に約3時間程度水に浸した後、2〜3日間自然乾燥をしていただくことをお勧めします。 多少の水止めになります。 また、使い始め「土臭い」と感じることがありますが(窯ぼこり)、その場合はお湯で10分くらい煮て、火を止めて3時間程度そのままにしておきます。1回で取れる場合もありますが、何回か繰り返してやっととれるものもあります。メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 萩焼 ぐい呑 (白) 國輔窯・中原國輔 作(木箱入) 柔らかい手触り、口当たりが魅力の萩焼のぐい呑。 寸法:口縁直径6cm×高さ5.5cm・100cc【萩焼の特徴】 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。

萩焼 ぐい呑萩焼工房  美くらふと・河野 聰 作 ぐい呑み(緑)

せともの屋みさ伝

9,350

萩焼 ぐい呑萩焼工房 美くらふと・河野 聰 作 ぐい呑み(緑)

しっくり手になじむ形、ほんのり緑がかった色合い、非常に味わい深いぐい呑みです。 寸法:口径約7cm×高さ約6.8cm※手作りの焼き物のため、若干の個体差がございますことご了承ください。また、付属の木箱の書付は変更される場合がございます。 【萩焼の特徴】 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。【ご使用にあたって】 萩焼は白く硬い磁器と違い、ざっくりとした土を低温で焼くため、水の浸透性が高いのが特徴です。 ご使用前に約3時間程度水に浸した後、2〜3日間自然乾燥をしていただくことをお勧めします。 多少の水止めになります。 また、使い始め「土臭い」と感じることがありますが(窯ぼこり)、その場合はお湯で10分くらい煮て、火を止めて3時間程度そのままにしておきます。1回で取れる場合もありますが、何回か繰り返してやっととれるものもあります。メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 萩焼工房 美くらふと河野 聰 作 ぐい呑み(緑) 柔らかい手触り、口当たりが魅力の萩焼のぐい呑。 寸法:口径約7cm×高さ約6.8cm【萩焼の特徴】 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル 黄磁釉【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

1,320

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル 黄磁釉【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル 黄磁釉 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ストライプグレー【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

2,420

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ストライプグレー【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル ストライプグレー 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル 青磁釉【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

1,320

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル 青磁釉【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル 青磁釉 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ボーダーブラウン【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

1,320

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ボーダーブラウン【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル ボーダーブラウン 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

こちらの関連商品はいかがですか?

【萩焼 湯呑】萩焼窯元 永久勝斎

せともの屋みさ伝

7,700

【萩焼 湯呑】萩焼窯元 永久勝斎

【サイズ】 直径約7cm×高さ約9cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。 ご了承ください。 【ご使用にあたって】 萩焼は白く硬い磁器と違い、ざっくりとした土を低温で焼くため、水の浸透性が高いのが特徴です。 ご使用前に約3時間程度水に浸した後、2〜3日間自然乾燥をしていただくことをお勧めします。多少の水止めになります。 また、使い始め「土臭い」と感じることがありますが(窯ぼこり)、その場合はお湯で10分くらい煮て、火を止めて3時間程度そのままにしておきます。1回で取れる場合もありますが、何回か繰り返してやっととれるものもあります。 【内祝い、出産祝い、結婚祝い、結婚記念日、お誕生日、 お中元、お歳暮、ご贈答、プレゼント、ギフト、贈り物 etc】【萩焼 湯呑】萩焼窯元 永久勝斎 サイズ 直径約7cm×高さ約9cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。 ご了承ください。 付属品 木箱付 説明 萩焼窯元 永久勝斎 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、 使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、 ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、 「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。

萩焼 ーShikisaiー まめ碗5客セット【御祝/内祝/引き出物/ギフト/シキサイ】

せともの屋みさ伝

6,380

萩焼 ーShikisaiー まめ碗5客セット【御祝/内祝/引き出物/ギフト/シキサイ】

【寸法】 まめ碗 φ8.4cm、H5.0cm 130ml 【セット内容】 まめ碗×5 木箱入り 【ご使用上の注意】 食器洗浄機:使用可 電子レンジ:使用可 ※オーブン:使用不可 ※急な温度変化は破損の可能性がありますのでご注意ください。 ●最初にお使いになる時はじめて使用する際は、一晩水に浸け、包装材のほこりやにおいを取り除いてください。 ●ご使用時 食器類は、酸味や油分、酒類などの強い食品を入れたまま使用すると貫入に浸透し、シミや異臭、べとつき、原因となりますので、長時間それらを入れたままの状態でのご使用は避けてください。 ご使用前には、水に浸け、充分に水を吸わせておくと、料理の汁気や、脂気を吸いにくくなります。また使っていくうちに、だんだんと貫入に色がついていきますが、この風合いの変化は萩焼の特性のひとつですので経年変化を愉しんでいただけたらと思います。 ●ご使用後 器は、よく乾燥させてからしまってください。 水気が残っていると、カビの原因になることがあります。特に萩焼は、水気を吸収しやすいため、完全に乾燥させないと、カビなどの原因となるので注意が必要です。 ●その他留意していただきたいこと 萩焼は、磁器に比べて質が荒いため、使い始めは水漏れすることがあります。お使いいただくうちに茶渋等の浸透により自然に止まります。萩焼は土味を見せるため、高台部分には釉薬を掛けていません。触って気になるようでしたら、サンドペーパーや砥石でなめらかになるよう処理されることをお勧めします。また、漆仕上げなど塗装表面の比較的やわらかく傷つきやすいものの上でお使いになられる時には、必ず敷物をご使用ください。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 【萩焼】ーShikisaiーまめ碗5客セット 寸法 まめ碗 φ8.4cm、H5...

萩焼 ーLemonadeーまめ碗5客セット【御祝/内祝/引き出物/ギフト/レモネード】

せともの屋みさ伝

5,500

萩焼 ーLemonadeーまめ碗5客セット【御祝/内祝/引き出物/ギフト/レモネード】

【寸法】 φ約8.5cm×H約5.0cm 130ml 【セット内容】 まめ碗×5 木箱入り 【ご使用上の注意】 食器洗浄機:使用可 電子レンジ:使用可 ※オーブン:使用不可 ※急な温度変化は破損の可能性がありますのでご注意ください。 ●最初にお使いになる時はじめて使用する際は、一晩水に浸け、包装材のほこりやにおいを取り除いてください。 ●ご使用時 食器類は、酸味や油分、酒類などの強い食品を入れたまま使用すると貫入に浸透し、シミや異臭、べとつき、原因となりますので、長時間それらを入れたままの状態でのご使用は避けてください。 ご使用前には、水に浸け、充分に水を吸わせておくと、料理の汁気や、脂気を吸いにくくなります。また使っていくうちに、だんだんと貫入に色がついていきますが、この風合いの変化は萩焼の特性のひとつですので経年変化を愉しんでいただけたらと思います。 ●ご使用後 器は、よく乾燥させてからしまってください。 水気が残っていると、カビの原因になることがあります。特に萩焼は、水気を吸収しやすいため、完全に乾燥させないと、カビなどの原因となるので注意が必要です。 ●その他留意していただきたいこと 萩焼は、磁器に比べて質が荒いため、使い始めは水漏れすることがあります。お使いいただくうちに茶渋等の浸透により自然に止まります。萩焼は土味を見せるため、高台部分には釉薬を掛けていません。触って気になるようでしたら、サンドペーパーや砥石でなめらかになるよう処理されることをお勧めします。また、漆仕上げなど塗装表面の比較的やわらかく傷つきやすいものの上でお使いになられる時には、必ず敷物をご使用ください。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています★お洒落な木箱入りで贈り物にもおすすめです。 【萩焼...

送料無料
楽焼 吉村楽入作香合「楽入窯 桜形」(紙箱入)【陶器/香合】

せともの屋みさ伝

9,680

楽焼 吉村楽入作香合「楽入窯 桜形」(紙箱入)【陶器/香合】

容量:W5cm×H3cm 紙箱入作者:楽入窯 吉村楽入 【陶 歴】 昭和三十四年九月 京都にて吉村楽入長男として生まれる 昭和五十七年三月 同志社大学経済学部卒業 昭和五十八年三月 京都市工業試験場伝統産業後継者育成陶芸コース修了 昭和五十九年三月 京都府陶工訓練校成形課卒業 以後、父先代楽入に師事、現在に至る 昭和六十一年よりグループ展多数。 陶芸集団チェラミスタに参加 平成五年 京焼清水焼パリ展入選出品(於パリ) 平成元年より「楽入窯」創始 現在、「楽入窯」主宰 平成十二年より「重生」印を泉涌寺熊谷龍尚和尚より拝領 平成十三年 伝統工芸士認定 平成十六年 吉村楽入を継承し襲名、同時に「萬福窯」を名乗り大阪心斎橋大丸にて個展を開催 以後、各地にて襲名記念個展を開催 同年鹿児島山形屋、高知大丸、四日市近鉄 平成十七年 大分トキハ、高岡大和 平成十八年 福岡三越、福山天満屋 平成十九年 日本橋三越、下関大丸 平成二十年 横浜そごう、宮崎山形屋、神戸大丸 平成二十一年 熊本鶴屋、千葉そごう メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 楽焼 楽入窯 吉村楽入 香合「桜形」(紙箱入) W5cm×H3cm 紙箱入【楽焼 楽入窯】 吉村楽入楽焼は、桃山時代に始まり、四百有余年の歴史と伝統を持つ、京都で生まれた日本独特の焼き物です。 「楽」の名称は、天正年間(約四百五十年前)瓦工阿米夜の子で長祐(通称長次郎)が千利休の指導により、楽焼を創始し、秀吉より「楽」の金印を受けたのが始まりで代々名工が続き今日の隆盛を見ました。 味わいが深く、使い心地の良さで多くの茶人に愛されています。

美濃焼 手描き名入れ フリーカップ黒/茶/白

せともの屋みさ伝

2,090

美濃焼 手描き名入れ フリーカップ黒/茶/白

職人が一つ一つ筆で描き上げた、美濃焼のオリジナルフリーカップ。 1個から対応可能で、版代・名入れ代不要です。 文字色や書体のご指定はできませんが、 勢いのある文字でオリジナル感抜群です! 黒/茶/白の3種類の釉薬からお選びいただけます。 ※ご注文時のルール お名前・・・漢字、ひらがな、カタカナ(組合せOK) 文字数・・・6文字まで (それ以上の場合は別途お見積りさせていただきます) その他・・・文字色、書体のご指定不可。ロゴ不可。 製作日数・・ご注文後、約30日程度 ★ご注文時、備考欄に文字(6字以内、漢字/ひらがな/カタカナ) をご記入ください。 ★ご注文後、当店からご確認用のメールを 送らせていただきますので、ご確認ください。 ★ご返品不可。 湯呑サイズ フリーカップ 径7.7 X 高さ11.5cm(290ml) 電子レンジ対応。 ギフトラッピングも無料でお受けいたします。 名入れ対象商品はこちらをご覧ください 【内祝い、出産祝い、結婚祝い、快気祝い、退職祝い 記念日、父の日、母の日、敬老の日、結婚記念日、 お誕生日、還暦祝い、喜寿祝い、白寿祝い お中元、お歳暮、ご贈答、プレゼント etc】美濃焼 手描き名入れ フリーカップ(黒/茶/白) 職人が一つ一つ筆で描き上げた、美濃焼のオリジナルフリーカップ。 1個から対応可能で、版代・名入れ代不要です。 文字色や書体のご指定はできませんが、勢いのある文字でオリジナル感抜群です! 黒/茶/白の3種類の釉薬からお選びいただけます。 ※ご注文時のルール お名前・・・漢字、ひらがな、カタカナ(組合せOK) 文字数・・・6文字まで (それ以上の場合は別途お見積りさせていただきます) その他・・・文字色、書体のご指定不可。ロゴ不可。 製作日数・・ご注文後、約30日程度 ★ご注文時...

【益子焼 ボウル 鉢】PLAINシリーズ Bowl-Mサイズ 白/緑 つかもと窯VI-19A-031,033

せともの屋みさ伝

1,320

【益子焼 ボウル 鉢】PLAINシリーズ Bowl-Mサイズ 白/緑 つかもと窯VI-19A-031,033

【サイズ】 本体サイズ:直径11cm×高さ4.5cm(約) ※商品の特性上、サイズや重量、色合いに個体差がございます。 飾りたてず、素朴な土の風合いが楽しめるシリーズです。 気取らない普段の食卓にも温かみをプラスしてくれます。 どんな料理でも使いやすく、つい手に取ってしまう器です。 【内祝い、出産祝い、結婚祝い、結婚記念日、お誕生日、 お中元、お歳暮、ご贈答、プレゼント、ギフト、贈り物 etc】飾りたてず、素朴な土の風合いが楽しめるシリーズです。 益子焼 つかもと窯 PLAINシリーズBowl-Mサイズ 白/緑 こちらはBowlーMサイズのページです。 こちらはBowlーMサイズのページです。 ※SサイズBowlはこちら ※LサイズBowlはこちら 商品説明 本体サイズ:直径11cm×高さ4.5cm(約) ※商品の特性上、サイズや重量、色合いに個体差がございます。 【つかもと PLAINシリーズ】 飾りたてず、素朴な土の風合いが楽しめるシリーズです。 気取らない普段の食卓にも温かみをプラスしてくれます。 どんな料理でも使いやすく、つい手に取ってしまう器です。 素材/材質:陶器 原産国:日本製(Made in Japan) 栃木県益子 食器洗浄機:使用可○ 電子レンジ:使用可○ 益子焼つかもと窯 関東における民芸陶器の一大産地として有名な栃木県南東部「益子」。 その中でも最大の窯元であり、地域の作家の活動拠点ともなっているのが「つかもと窯」です。 益子の伝統技法と釉薬をベースに新しい感覚でアイテムを提案しています。

【波佐見焼】【白山陶器】 【ペンスタンド】 【卓上小物】ビスケット(BISCUIT)白/黄/紺/緑/茶

せともの屋みさ伝

2,420

【波佐見焼】【白山陶器】 【ペンスタンド】 【卓上小物】ビスケット(BISCUIT)白/黄/紺/緑/茶

【白山陶器】 長崎県の中央北部に位置する「やきものの町」、波佐見町。のどかな町並みには、ゆっくりと時間が流れ、あちこちに窯の煙突が見られます。波佐見町の窯業の歴史は400年以上も前から始まり、一度も途絶えることなく現代まで続いています。 白山陶器は、1779年に現・波佐見町中尾郷で創業。 創業以来、変わらない器づくりへの思いは「なにより使いやすく、生活の中になじむもの」であること。デザインや品質が器の機能をどう高め、使う人の愛着にどう応えてゆけるかをテーマに、器が使われる生活のシーンをイメージしながら、デザイン室で日々考えられています。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています ※同シリーズ レタースタンド 白山陶器 ペンスタンド BISCUIT(ビスケット) 白/黄/紺/緑/茶 焼菓子のようなテクスチャーが温もりを感じさせてくれる「BISCUIT(ビスケット)」。 5色のカラーバリエーションから、シーンやインテリアに合わせてお使いください。 寸法 約Φ6.5×10cm 約220g 商品説明 「ペンスタンド」はデスクの筆記具やティータイムのカトラリー、スティックシュガーなどを立てて収納できます。 5色のカラーバリエーションからシーンやインテリアに合わせてお使いください。 焼菓子のようなテクスチャーが温もりを感じさせるマットな質感。 製造地:日本(長崎県)

送料無料
【小平窯 茶器】むみょうい常山 茶器揃人間国宝 三浦小平二

せともの屋みさ伝

140,800

【小平窯 茶器】むみょうい常山 茶器揃人間国宝 三浦小平二

【セット内容】 急須×1 湯冷まし×1 湯呑×5 ※木箱入りです。 【寸法】 急須:直径約13cm(持ち手含む)、口径約5.5cm、高さ約6cm 、容量約250ml(満水) 湯冷まし:口径約9cm、高さ約5cm 、容量約150ml(満水) 湯呑:口径約7.5cm、高さ約5cm、容量約90ml(満水) ※汲出揃はこちら無名異焼 茶器揃 人間国宝 三浦 小平二作 セット内容:急須×1・湯冷まし×1・湯呑×5 寸法 急須:直径約13cm(持ち手含む)、口径約5.5cm、高さ約6cm 、容量約250ml(満水) 湯冷まし:口径約9cm、高さ約5cm 、容量約150ml(満水) 湯呑:口径約7.5cm、高さ約5cm 、容量約90ml(満水) 作者 【人間国宝 三浦 小平二】 初代三浦常山は明治11年、この土を使用して軟質だったものを改良し硬質の朱紫泥焼(無名異焼)を創始し、三代常山により佐渡の産業として広く内外に進出しました。 初代小平は三代常山の子として父の業を受け継ぎ、美術絵画の研究に進み、初代常山の本名であった「小平次」に因み、小平窯を創始し個性的な作風によって活躍しました。 二代小平二は東京芸術大学陶芸科主任教授、日本陶芸会理事日本伝統工芸展鑑査委員。青磁で重要無形文化財保持者に認定。日本橋三越、高島屋、パリ、ニューヨーク等で個展を開き国際的に活躍しています。 商品説明 むみょうい(無名異)は、佐渡鉱山金銀杭中より産出される鉱土(酸化鉄)の一種で、古来、中国および日本において霊薬として用いられたものです。色合いや質感はなんとも言えない侘びた深い味わいを醸し出しています。 湯のみ内底面に見られるつまようじで刺したような小さな穴、これはピンホールと呼ばれるものです。土を主成分とする陶器には、素焼きの段階で器に多くの空気が含まれており...

【波佐見焼】 【白山陶器】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)ランチプレート

せともの屋みさ伝

2,750

【波佐見焼】 【白山陶器】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)ランチプレート

【寸法】W22.5cm×D17cm×H3cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 PiPiにかわいいピンクが新登場!白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)ランチプレート 「とりのファミリー」をモチーフとした、ユニークな子供食器のシリーズ。 【寸法】W22.5cm×D17cm×H3cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。PiPiにかわいいピンクが新登場!

【波佐見焼】 【白山陶器】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)デザートボウル

せともの屋みさ伝

1,320

【波佐見焼】 【白山陶器】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)デザートボウル

【寸法】W11.5cm×D8.5cm×H4cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 PiPiにかわいいピンクが新登場!白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)デザートボウル 「とりのファミリー」をモチーフとした、ユニークな子供食器のシリーズ。 【寸法】W11.5cm×D8.5cm×H4cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。PiPiにかわいいピンクが新登場!

キッチン雑貨のランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク