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木米の商品検索結果全92件中1~60件目

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九谷焼 ペア ワインカップ 木米/吉田屋(プレゼント ギフト 推薦品)

和座 和風空間創造工房

12,960

九谷焼 ペア ワインカップ 木米/吉田屋(プレゼント ギフト 推薦品)

■電子レンジ不可 ■絵柄の美しさ保持の為、食器洗浄機はご遠慮下さい ■SIZE 径 7.2cm × 高 15.0cm ■質感 脚部 : 金属 カップ : 磁器 ■描画 転写 ■備考 化粧箱 2個1セット こんな時にお薦めです 記念品/結婚祝い/金婚御祝い/新築祝/誕生日プレゼント/開店祝/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日/お中元/お歳暮などの贈り物に最適【無料】のし ラッピング ギフトカード 配送日指定 結婚記念日【磁器婚式(20周年)】【銀婚式(25周年)】【真珠婚式(30周年)】【珊瑚婚式(35周年)】【ルビー婚式(40周年)】【金婚式(50周年)】【ダイヤモンド式(60周年)】店舗内移動ナビ トップページ >> 陶磁器製のワイングラス 高精度な転写技術にて九谷焼の色彩を再現した汎用仕様の器です。木米(もくべい)画風(左)、吉田屋(よしだや)画風(右)、どちらも九谷焼を代表する伝統画風です。そしてどちらの画風も300年以上、愛されてきている画風です。長く愛される画風、完成された色彩感が時代を超えても支持される最大の理由だと思います。 磁器の器ですので、特別なお手入れの必要はございません、絵付が施されている作品は食器洗浄機での洗浄はご遠慮下さい。絵付部分はできるだけ他の器に触れないように置いて頂きますと傷がつきにくく最良の状態で長くお使い頂く事ができます。洗浄後は十分乾かしてからご収納下さい。 作品によりましてはカンニュウと呼ばれる焼物特有の細かいヒビがある為に長くご使用頂いておりますと変色する場合がございます。焼物の味わいでもありますが食器用漂白剤をお使い頂く事でご使用前の状態に近づける事ができます。 翌日配送「あす楽」ご利用条件(必ずお読み下さい)

九谷焼 ティーポット 急須 木米さんの赤い レッド 茶漉し付き お茶 紅茶 和食器 食器 日本製

白いごはん器のお店ライスボール

4,320

九谷焼 ティーポット 急須 木米さんの赤い レッド 茶漉し付き お茶 紅茶 和食器 食器 日本製

カラフル色絵和食器のナンバー1 ダンシングカラー色彩の和食器九谷焼です。 九谷焼の伝統的なデザイン、九谷五彩(赤・黄・緑・ 紫・紺青)の色鮮やかさを愛らしいサイズに納めた 日常使いできる九谷焼が誕生しました。 カラフルな色合いでテーブルのアクセントになりますよ♪ 父の日・母の日・敬老の日・お誕生日のプレゼント他、 各種贈り物としてもどうぞ! 海外へのお土産や、記念品としても 普段使いにもお勧めです。 安心安全の日本製です! 【サイズ(約)】 容量360ml 【素材】 陶磁器 【原産国】 日本製 【その他】 簡易梱包 【お取り寄せ商品】 ご注文後発注いたします。 お届け日ご指定のお約束はできかねます。 他の商品とまとめて発送となります。 欠品の場合はメールでご連絡させていただきます。 【ギフトラッピング・熨斗】 有料サービスとなります。ご希望の際は商品と一緒にご購入下さい。 ご購入ページはこちら。 関連キーワード:結婚祝い 結婚式 引出物 新築祝い 引越し 父の日 母の日 敬老の日 誕生日 結婚内祝い 新築内祝い 還暦祝い 古稀 喜寿 傘寿 米寿 卒寿 長寿祝い 金婚式 銀婚式 記念日 プレゼント ギフト お礼 御礼 お祝い 御祝い 贈り物 お見舞い返し ご挨拶 お土産 贈答品 軽井沢 おさらナビ ショッキィー SHOKKI- おうちごはん

伝統工芸 九谷焼【茶器/夫婦湯呑】組湯呑・木米〈化粧箱入り〉国産品

鳥の巣箱 earth

3,670

伝統工芸 九谷焼【茶器/夫婦湯呑】組湯呑・木米〈化粧箱入り〉国産品

使うほどに愛着がます 日々の暮らしに寄り添う「九谷焼」 伝統工芸 九谷焼【茶器/夫婦湯呑】 組湯呑・木米 湯呑大:約径7.6×高8.9cm 〈化粧箱入り〉 MADE IN JAPAN《日本製》 父の日・母の日・敬老の日・お誕生日のプレゼント他、ご結婚祝い・ 新築祝いなどの各種贈り物として、伝統工芸「九谷焼」ならではの独 特な魅力は、深く思い出に残るギフトとしてとても人気があります。 海外へのお土産や、記念品としてもお勧めです。 ■九谷焼とは 九谷焼は江戸時代初期、現在の石川県山中町九谷で初めて焼かれた ことから、その名がつけられました。 1873年のウィーン万国博覧会などの博覧会に出品されるなど、 九谷焼は国際的にも有名な、石川県で作られる焼き物です。 その最大の特徴は、華やかで美しい上絵付け色絵装飾にあります。 この「上絵付け」は、本焼した陶磁器の釉薬の上に文様を描き更に 窯で焼きます。このとき使用される絵の具が「九谷の五彩」と呼ば れる五色(赤・黄・緑・紫・紺青)で、色絵・五彩手と青手の二つ の種類があります。 九谷焼は、加賀百万石の伝統文化と歴史ロマンが凝縮した、まさに 日本が誇る芸術品の一つといえるでしょう。伝統工芸 九谷焼 《伝統》 変わることなく受け継がれてきた伝統美 《技法》 多用な美を生み出す 九谷の手仕事 数百年の時を経ても価値ある独特の美意識を備えた九谷焼。 赤、緑、黄、紫、紺青の五彩を巧にあやつり描く絵柄は、花鳥風月や山水人物、幾何学 模様など、繊細さと力強さを兼ね備えた見事な筆使いで表現されています。 匠の手から生まれるジャパンクタニの美は、世界中の人々を魅了してやみません。

伝統工芸 九谷焼【茶器/湯呑み】組湯呑・木米/吉田屋〈化粧箱入り〉国産品

鳥の巣箱

3,200

伝統工芸 九谷焼【茶器/湯呑み】組湯呑・木米/吉田屋〈化粧箱入り〉国産品

使うほどに愛着がます 日々の暮らしに寄り添う「九谷焼」 伝統工芸 九谷焼【茶器/湯呑み】 組湯呑・木米/吉田屋 湯呑大サイズ:約径7.8×高8.5cm 〈化粧箱入り〉 MADE IN JAPAN《日本製》 父の日・母の日・敬老の日・お誕生日のプレゼント他、ご結婚祝い・ 新築祝いなどの各種贈り物として、伝統工芸「九谷焼」ならではの独 特な魅力は、深く思い出に残るギフトとしてとても人気があります。 海外へのお土産や、記念品としてもお勧めです。 ■九谷焼とは 九谷焼は江戸時代初期、現在の石川県山中町九谷で初めて焼かれた ことから、その名がつけられました。 1873年のウィーン万国博覧会などの博覧会に出品されるなど、 九谷焼は国際的にも有名な、石川県で作られる焼き物です。 その最大の特徴は、華やかで美しい上絵付け色絵装飾にあります。 この「上絵付け」は、本焼した陶磁器の釉薬の上に文様を描き更に 窯で焼きます。このとき使用される絵の具が「九谷の五彩」と呼ば れる五色(赤・黄・緑・紫・紺青)で、色絵・五彩手と青手の二つ の種類があります。 九谷焼は、加賀百万石の伝統文化と歴史ロマンが凝縮した、まさに 日本が誇る芸術品の一つといえるでしょう。伝統工芸 九谷焼 《伝統》 変わることなく受け継がれてきた伝統美 《技法》 多用な美を生み出す 九谷の手仕事 数百年の時を経ても価値ある独特の美意識を備えた九谷焼。 赤、緑、黄、紫、紺青の五彩を巧にあやつり描く絵柄は、花鳥風月や山水人物、幾何学 模様など、繊細さと力強さを兼ね備えた見事な筆使いで表現されています。 匠の手から生まれるジャパンクタニの美は、世界中の人々を魅了してやみません。

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【送料無料】 くつろぎ揃 木米 ( 九谷焼 結婚 出産 内祝い 引き出物 金婚式 誕生日プレゼント 還暦祝い 古希 喜寿 米寿 プレゼント お祝い お返し 2017 両親 父 母 男性 女性 日本製...

和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】

8,640

【送料無料】 くつろぎ揃 木米 ( 九谷焼 結婚 出産 内祝い 引き出物 金婚式 誕生日プレゼント 還暦祝い 古希 喜寿 米寿 プレゼント お祝い お返し 2017 両親 父 母 男性 女性 日本製...

商品情報 材質: 陶器 寸法: [商品] 湯大 径7.6×高8.2 ポット容量360ml 箱: 化粧箱 備考: 網付 関連キーワード 慶事 結婚祝い 結婚式 引き出物 引出物 新築祝い 引越し 定年 退職祝い 昇進祝い 快気祝い 父の日 母の日 敬老の日 誕生日 就職祝い 結婚内祝い 出産内祝い 新築内祝い 還暦祝い 古稀 古希祝い 喜寿 傘寿 米寿 卒寿 長寿祝い 金婚式 銀婚式 結婚記念日 初節句 入学祝い 子供 赤ちゃん の プレゼント 法人ギフト 上場祝い 竣工祝い 周年 会社設立 事務所移転 開業 開店祝い 永年勤続 就任 記念品 弔辞 法事 志 法要 香典 お香典返し 四十九日 満中陰志 初盆 偲び草 粗供養 忌明け 七七日忌明け 父 母 両親 従兄弟 親戚 上司 部下 社長 海外 取引先 男性 女性 男の子 女の子 プレゼント ギフト お礼 御礼 お祝い 御祝い 贈り物 お返し おかえし お祝い返し お見舞い返し ご挨拶 お土産 記念品 贈答品 景品 名入れ /■関連ワード: 日本製 おすすめ おしゃれ かわいい 可愛い 人気 ペア セット 送料無料 即日発送 通販 販売 350年の歴史と伝統を受け継ぐ九谷焼は、明治時代に万国博覧会への出展を足がかりに、世界中から豪快且つ繊細に描かれる色絵の表現力の豊かさから「ジャパンクタニ」と呼ばれ、一躍注目を集めました。今も昔も、職人達の卓越した技術による完成度の高さから、大切な方への贈り物や記念品に重宝されています。九谷五彩と呼ばれる赤、黄、緑、紫、紺青で構成される鮮やかな色絵が印象的ですが、近年では石川県が高い生産量を誇る金箔・銀箔を使った新たな技法も生まれるなど、時代に沿った革新を遂げています。 関連商品 九谷焼湯呑 ポット急須 金花詰 セット 12000円税別 九谷焼湯呑...

組湯呑 木米/吉田屋 ペア ( 湯呑み 湯のみ セット 湯飲み おすすめ 九谷焼 結婚 出産 内祝い 引き出物 金婚式 誕生日プレゼント 還暦祝い 古希 喜寿 米寿 プレゼント お祝い お返し...

和食器・陶器【九谷焼 伝統本舗】

3,780

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商品情報 材質: 陶器 寸法: 径:78mm × 高さ:82mm 箱: 化粧箱 ご購入の前に知っておいていただきたいこと ・一つ一つ手づくりのため、絵付けの濃淡が商品によって異なります。・ご使用後はできるだけ早めにお洗いください。 関連キーワード 慶事 結婚祝い 結婚式 引き出物 引出物 新築祝い 引越し 定年 退職祝い 昇進祝い 快気祝い 父の日 母の日 敬老の日 誕生日 就職祝い 結婚内祝い 出産内祝い 新築内祝い 還暦祝い 古稀 古希祝い 喜寿 傘寿 米寿 卒寿 長寿祝い 金婚式 銀婚式 結婚記念日 初節句 入学祝い 子供 赤ちゃん の プレゼント 法人ギフト 上場祝い 竣工祝い 周年 会社設立 事務所移転 開業 開店祝い 永年勤続 就任 記念品 弔辞 法事 志 法要 香典 お香典返し 四十九日 満中陰志 初盆 偲び草 粗供養 忌明け 七七日忌明け 父 母 両親 従兄弟 親戚 上司 部下 社長 海外 取引先 男性 女性 男の子 女の子 プレゼント ギフト お礼 御礼 お祝い 御祝い 贈り物 お返し おかえし お祝い返し お見舞い返し ご挨拶 お土産 記念品 贈答品 景品 名入れ /■関連ワード: 日本製 おすすめ おしゃれ かわいい 可愛い 人気 ペア セット 送料無料 即日発送 通販 販売【九谷焼】組湯呑 木米/吉田屋 ペア 350年の歴史と伝統を受け継ぐ九谷焼は、明治時代に万国博覧会への出展を足がかりに、世界中から豪快且つ繊細に描かれる色絵の表現力の豊かさから「ジャパンクタニ」と呼ばれ、一躍注目を集めました。今も昔も、職人達の卓越した技術による完成度の高さから、大切な方への贈り物や記念品に重宝されています。九谷五彩と呼ばれる赤、黄、緑、紫、紺青で構成される鮮やかな色絵が印象的ですが、近年では石川県が高い生産量を誇る金箔...

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【茶道具・抹茶茶碗 四季色絵茶碗】木守り又は根引き松 伊羅保風 南口閑粋作 冬 【smtb-KD】

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

14,399

【茶道具・抹茶茶碗 四季色絵茶碗】木守り又は根引き松 伊羅保風 南口閑粋作 冬 【smtb-KD】

作者南口閑粋作 箱木箱 サイズ約直径12cm×高8cm (吉丸中・18520) 備考木守り又は根引き松手書き手作りのため絵柄大きさに多少違いがあります。 【コンビニ受取対応商品】 関連商品 南口閑粋作四季色絵茶碗(慶事)【南口閑粋:杣山焼】 1958年昭和33年大阪に生まれる 昭和53年京都府立陶工高等技術専門校卒業 昭和53年師:初代宮川香雲に師事 昭和60年師:十六代永楽善五郎に師事 平成元年 開窯独立、杣山焼を再興し作陶中 【抹茶茶碗】四季色絵茶碗 伊羅保風 冬 木守り又は根引き松:南口閑粋作 初代宮川香雲&16代永楽善五郎師に教えを受け、杣山焼を興す。以後、創作生活20年になります。 京都では桃山時代から江戸初期にかけて、瀬戸や丹波の技法が取り入れられ、やがて野々村仁清に始まり尾形乾山、仁阿弥道八、永楽保全、青木木米など多数の名工が出ました。千家十職の永楽家は保全の後継です。京都以外でも唐津、湖東、御深井(愛知県)等、全国にわたっています。小堀遠州の遠州七窯として、志戸呂(静岡県)、膳所、上野、高取(福岡県)、伊賀、朝日(京都)、古曽部(大阪)、赤膚(奈良)があげられます。 木守茶碗(箱)木箱入木守(柿)が描かれています。・来年もよく実るようにとおまじないで、木に取り残しておく果実のことです。 根引松 (箱)木箱入小松を根ごと引き抜いた松で、これを京都ではお正月に白い半紙に巻き紅白の水引を結んで玄関に飾ります。詳細はコチラ

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【茶道具】四季色絵茶碗 乾山写 夏 南口閑粋作  【smtb-KD】

いまや茶の湯日本茶・今屋静香園

19,872

【茶道具】四季色絵茶碗 乾山写 夏 南口閑粋作 【smtb-KD】

作者南口閑粋 箱木箱 サイズ直径12cm×高8cm 備考手書き手作りのため絵柄大きさに多少違いがあります。 【コンビニ受取対応商品】 関連商品 南口閑粋作四季色絵茶碗(慶事) 関連商品 南口閑粋(杣山焼四季色絵茶碗)冬【南口閑粋:杣山焼】 1958年昭和33年大阪に生まれる 昭和53年京都府立陶工高等技術専門校卒業 昭和53年師:初代宮川香雲に師事 昭和60年師:十六代永楽善五郎に師事 平成元年 開窯独立、杣山焼を再興し作陶中 【抹茶茶碗】四季色絵茶碗 乾山写 夏 南口閑粋作 京都では桃山時代から江戸初期にかけて、瀬戸や丹波の技法が取り入れられ、やがて野々村仁清に始まり尾形乾山、仁阿弥道八、永楽保全、青木木米など多数の名工が出ました。千家十職の永楽家は保全の後継です。京都以外でも唐津、湖東、御深井(愛知県)等、全国にわたっています。小堀遠州の遠州七窯として、志戸呂(静岡県)、膳所、上野、高取(福岡県)、伊賀、朝日(京都)、古曽部(大阪)、赤膚(奈良)があげられます。 沢瀉(おもだか)茶碗(箱)木箱入沢瀉のはなが描かれています。 秋海棠茶碗(箱)木箱入秋海棠の花が描かれています。 竹節茶碗(箱)木箱入竹の絵が描かれ、茶碗が竹節の形になっています。

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酒器 ぐい呑 盃 杯 徳利 九谷焼 晩酌揃 月見うさぎ k5-1184

器茶房 彩庵

12,960

酒器 ぐい呑 盃 杯 徳利 九谷焼 晩酌揃 月見うさぎ k5-1184

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 徳利:320ml 盃:径7×高3.5cm 化粧箱入世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし...

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茶碗 湯呑 夫婦セット 九谷焼 夫婦揃 銀彩連山 送料無料 ap4-0604

器茶房 彩庵

12,960

茶碗 湯呑 夫婦セット 九谷焼 夫婦揃 銀彩連山 送料無料 ap4-0604

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 化粧箱入 飯碗大(径11×高さ6.5) 小(径10.3×高さ6) 湯呑大(径7.3×高さ8・容量190) 小(径7.1×高さ7.5・容量180)世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。...

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盃 杯 ぐい呑 徳利 酒器 セット 九谷焼 酒器揃 古九谷風花鳥 ap4-0806

器茶房 彩庵

23,760

盃 杯 ぐい呑 徳利 酒器 セット 九谷焼 酒器揃 古九谷風花鳥 ap4-0806

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 木箱入 徳利(径8.5×高さ18.5cm・容量350cc) 盃(口径6×高さ4cm)世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...

きゅうす ティーポット 茶器 九谷焼 ポット急須 木米風 ap4-0430

器茶房 彩庵

4,320

きゅうす ティーポット 茶器 九谷焼 ポット急須 木米風 ap4-0430

化粧箱入 容量 400cc 茶こし付 ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

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ワイングラス 九谷焼 ペアワインカップ 花詰 k5-1123

器茶房 彩庵

15,120

ワイングラス 九谷焼 ペアワインカップ 花詰 k5-1123

化粧箱入 径7.2×高さ15cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。予めご了承くださいませ。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし...

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盃 杯 ぐい呑 九谷焼 馬上杯 赤絵花文 鈴木朋子 桐箱

器茶房 彩庵

27,000

盃 杯 ぐい呑 九谷焼 馬上杯 赤絵花文 鈴木朋子 桐箱

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 桐箱 径5.8×高さ8.2cm世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

ぐい呑 杯 酒器セット 九谷焼 組盃 時代絵 k5-1161

器茶房 彩庵

6,480

ぐい呑 杯 酒器セット 九谷焼 組盃 時代絵 k5-1161

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 径6.2×高3.3cm 化粧箱入世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

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盃 杯 ぐい呑 九谷焼 馬上杯 彩 糠川孝之 桐箱紐通し

器茶房 彩庵

17,280

盃 杯 ぐい呑 九谷焼 馬上杯 彩 糠川孝之 桐箱紐通し

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 桐箱紐通し 径6.6×高さ10cm世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

きゅうす ティーポット 茶器 九谷焼 ポット急須 吉田屋風 ap4-0429

器茶房 彩庵

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きゅうす ティーポット 茶器 九谷焼 ポット急須 吉田屋風 ap4-0429

紙箱入 容量 400cc 茶こし付 ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

中皿 小皿 中鉢 小鉢 九谷焼 7号 皿揃 絵変わり 草花 ap4-0126

器茶房 彩庵

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中皿 小皿 中鉢 小鉢 九谷焼 7号 皿揃 絵変わり 草花 ap4-0126

化粧箱入 前幅17cm 奥行12.5cm その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

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飾皿 絵皿 大皿 九谷焼 8.3号 盛皿 石畳の図 送料無料 ap4-0208

器茶房 彩庵

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飾皿 絵皿 大皿 九谷焼 8.3号 盛皿 石畳の図 送料無料 ap4-0208

化粧箱入 径25cm 高さ3.5cm世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります。一見して筆舌につくしがたいほどの赤絵細密描画です。 木米(約200年前...

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