メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「小さい茶碗」検索結果。
お客様が入力された検索条件に該当する商品が見つかりませんでした。

こちらの関連商品はいかがですか?

竹中 洸祥作 京焼抹茶碗紅葉茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

せともの屋みさ伝

7,986

竹中 洸祥作 京焼抹茶碗紅葉茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

【サイズ】 直径約10.5cm、高さ:約9cm(雀含む) ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 【お取扱いについて】 ・土が柔らかでほっこりとした仕上がりの陶器は、使い始めに水をくぐらすと一気に水を吸収し色が変りますが、これは土物の陶器の特性であり不良ではございません。時間がたつと馴染んで、斑点やすじは消えます。 ・陶器の器は使い込むほど美しい器へと変化します。末永くご愛用頂き、経年変化をお楽しみいただければと思います。 ・茶碗を乾いた状態でご使用されますと急激にお茶が素地中に入り黒ずみやカビの原因となります。これらを防ぐ為にご使用される前には必ずたっぷりとお湯に浸け充分に水分を含んだ状態でご使用ください。 ・使用後はよく乾燥させてからご収納ください。 電子レンジ × / 食洗機 × / オーブン ×竹中洸祥作 抹茶碗 紅葉茶碗(化粧箱入) 寸法 直径:約10.5cm、高さ:約9cm(雀含む) ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 作者 竹中洸祥 1960年、京都に生まれる。 1989年、京都府立陶工高等技術専門校卒業。 1997年、京都東山に開窯。 赤く染まった紅葉に、ちょこんととまった雀が可愛らしい抹茶碗。 季節の人気色となっております。

竹中 洸祥作 京焼抹茶碗羽子板茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

せともの屋みさ伝

7,986

竹中 洸祥作 京焼抹茶碗羽子板茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

【サイズ】 直径約11cm、高さ:約9cm(羽根含む) ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 【お取扱いについて】 ・土が柔らかでほっこりとした仕上がりの陶器は、使い始めに水をくぐらすと一気に水を吸収し色が変りますが、これは土物の陶器の特性であり不良ではございません。時間がたつと馴染んで、斑点やすじは消えます。 ・陶器の器は使い込むほど美しい器へと変化します。末永くご愛用頂き、経年変化をお楽しみいただければと思います。 ・茶碗を乾いた状態でご使用されますと急激にお茶が素地中に入り黒ずみやカビの原因となります。これらを防ぐ為にご使用される前には必ずたっぷりとお湯に浸け充分に水分を含んだ状態でご使用ください。 ・使用後はよく乾燥させてからご収納ください。 電子レンジ × / 食洗機 × / オーブン ×竹中洸祥作 抹茶碗 羽子板茶碗(化粧箱入) 寸法 直径:約11cm、高さ:約9cm(羽根含む) ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 作者 竹中洸祥 1960年、京都に生まれる。 1989年、京都府立陶工高等技術専門校卒業。 1997年、京都東山に開窯。 松竹梅が描かれた抹茶碗。松と竹の羽子板に羽根がちょこんと乗った遊び心のあるデザインで、 季節の人気色となっております。

加藤良峰作 抹茶碗オリーブと鳩 青磁平和茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

せともの屋みさ伝

13,310

加藤良峰作 抹茶碗オリーブと鳩 青磁平和茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

【サイズ】 直径約12.3cm×高さ約7cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 【お取扱いについて】 ・土が柔らかでほっこりとした仕上がりの陶器は、使い始めに水をくぐらすと一気に水を吸収し色が変りますが、これは土物の陶器の特性であり不良ではございません。時間がたつと馴染んで、斑点やすじは消えます。 ・陶器の器は使い込むほど美しい器へと変化します。末永くご愛用頂き、経年変化をお楽しみいただければと思います。 ・茶碗を乾いた状態でご使用されますと急激にお茶が素地中に入り黒ずみやカビの原因となります。これらを防ぐ為にご使用される前には必ずたっぷりとお湯に浸け充分に水分を含んだ状態でご使用ください。 ・使用後はよく乾燥させてからご収納ください。 電子レンジ × / 食洗機 × / オーブン ×加藤良峰作 抹茶碗 オリーブと鳩 青磁平和茶碗(桐箱入) ~平和の願い オリーブと鳩~ はるか昔、堕落した生活を送る人間に神は怒り大洪水を起こします。 全てのものが滅び水の下に沈みました。 箱舟に乗り、唯一生き残ったノアたちは大洪水から47日後 一羽の鳩を放ちます。しばらくすると鳩はオリーブの枝を くわえて戻ってきました。これによりノアたちは 「水が引き始め神の罰である大洪水が終わった」ことを知りました。 ここから『オリーブの枝と鳩』は神と人間の和解のシンボル、 人類が得た平和な世界の象徴を表すようになりました。 寸法 直径:約12.3cm、高さ:約7cm ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 作者 加藤良峰

竹中 洸祥作 京焼抹茶碗花咲か爺さん茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

せともの屋みさ伝

7,986

竹中 洸祥作 京焼抹茶碗花咲か爺さん茶碗【茶道具 抹茶茶碗 】

【サイズ】 直径約12.5cm、高さ:約9cm(花咲か爺さん含む) ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 【お取扱いについて】 ・土が柔らかでほっこりとした仕上がりの陶器は、使い始めに水をくぐらすと一気に水を吸収し色が変りますが、これは土物の陶器の特性であり不良ではございません。時間がたつと馴染んで、斑点やすじは消えます。 ・陶器の器は使い込むほど美しい器へと変化します。末永くご愛用頂き、経年変化をお楽しみいただければと思います。 ・茶碗を乾いた状態でご使用されますと急激にお茶が素地中に入り黒ずみやカビの原因となります。これらを防ぐ為にご使用される前には必ずたっぷりとお湯に浸け充分に水分を含んだ状態でご使用ください。 ・使用後はよく乾燥させてからご収納ください。 電子レンジ × / 食洗機 × / オーブン ×竹中洸祥作 抹茶碗 花咲か爺さん茶碗(化粧箱入) 寸法 直径:約12.5cm、高さ:約9cm(花咲か爺さん含む) ※手作り品の為、寸法等に多少の誤差があります。ご了承ください。 作者 竹中洸祥 1960年、京都に生まれる。 1989年、京都府立陶工高等技術専門校卒業。 1997年、京都東山に開窯。 花満開の可愛らしい抹茶碗。花咲か爺さんが乗った遊び心のあるデザインで、 季節の人気色となっております。

送料無料
【ひな人形 小さい】九谷焼色絵立雛

せともの屋みさ伝

13,750

【ひな人形 小さい】九谷焼色絵立雛

【寸法】男H10cm、女H9cm ※形成から色絵つけまですべて手作業のため、 お届けする商品が、画像と多少異なる場合がございます。ご了解いただきますようお願いいたします。 【結婚祝、父の日、母の日、敬老の日、 金婚祝、米寿祝、その他記念日】九谷焼(くたにやき)は、石川県南部の金沢市、小松市、加賀市、能美市で生産される色絵の磁器です。 九谷焼の魅力は何といっても色絵装飾がすべてであり、絵付けを離れて九谷焼を語ることはできません。 九谷五彩(赤・黄・緑・紫・紺青)を基調とし、緑と黄、紫が主体となって展開し、 その沈んだ色彩の重なりによって生まれた色彩の深みが、重厚な味わいをかもし出します。 また、九谷焼の豪放な魅力はその筆致にあると言われています。 力強い呉須の骨描きに厚く盛り上げる上絵付により、絶妙な調和が保たれます。 色彩感覚と筆致により、豪華絢爛(ごうかけんらん)な装飾色絵磁器を創り上げ、九谷の世界を表現しています。 九谷焼 多田利子 色絵立雛 【寸法】男H10cm、女H9cm※形成から色絵つけまですべて手作業のため、 お届けする商品が、画像と多少異なる場合がございます。ご了解いただきますようお願いいたします。

岐阜県多治見 蔵珍窯ご飯茶碗 250kcal金彩めで鯛 小碗

せともの屋みさ伝

2,640

岐阜県多治見 蔵珍窯ご飯茶碗 250kcal金彩めで鯛 小碗

寸法: 直径11cm×高さ5.5cm・250Kcal 蔵珍窯:岐阜県多治見市。岐阜県神社庁御用窯。 自分にぴったりのご飯茶碗を探してみませんか? 体調や運動量により同じ年齢、性別であっても 人により量の違いがあります。 自分が食べる一杯のご飯が、どれくらいのカロ リーであるか、誰もが興味のある事ではないで しょうか? カロリー別の提示により選びやすく、また、選 ぶ目安にしていただけたらという思いから仕分 けをしてみました。 盛り方により多少の違いはありますが、茶碗選 びの参考になれば幸いです。 【ご飯の量の目安】(プレゼントやお土産の参考に) 5歳〜12歳 12歳〜30歳 30歳〜 男性 150〜250kcal 300〜400kcal 250〜300kcal 女性 150〜250kcal 250〜300kcal 250〜300kcal メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 蔵珍の象徴となる赤い器。蔵珍の赤は、大変貴重な弁柄から生まれます。弁柄をゆっくりと丁寧に摺り続けること約3年(千日)。気の遠くなるような丁寧な下ごしらえを経て、やっと完成した赤の絵の具が、熟練した職人の手によりさまざまな文様になっていきます。千日かけて摺る赤の絵の具は焼成後、なめらかで落ち着いた深い赤色となります。この器を長い間丁寧にご使用いただくと、さらに美しく鮮明な赤に育っていきます。そんな時の流れも一緒に愉しんでいただける、特別な赤なのです。 岐阜県多治見 蔵珍窯ご飯茶碗 250kcal金彩めで鯛 小碗 寸法: 直径11cm×高さ5.5cm・250Kcal 蔵珍窯:岐阜県多治見市。岐阜県神社庁御用窯。 目出鯛碗は3種類の大きさがあります。ご家族で揃えてみてはいかがですか。(向かって左から) HP-13F銀彩めで鯛...

NIKKO ニッコー 子供用食器 accototo アッコトト ライスボール(うさぎ) ご飯茶碗

せともの屋みさ伝

3,520

NIKKO ニッコー 子供用食器 accototo アッコトト ライスボール(うさぎ) ご飯茶碗

accototo(アッコトト)とは、作者のふくだとしお・ ふくだあきこ夫妻の絵本作家ユニット。 二人が描き出す、きりん、かめ、ねこ、ぞうなどは シンプルなイラストながらも 表情豊かで生き生きと楽しそうに 見えることで大人気。 絵本「うしろにいるのだあれ」は、 愛子さまのお気に入りとして紹介され、 韓国語、英語で海外でも翻訳出版された ベストセラー作品です。 こちらはごはんが楽しくなるカラフルな ライスボール。 ※素材:パーセプションチャイナ:強化磁器 電子レンジ、オーブン、食器洗浄機 使用可能 【内祝い、出産祝い、結婚祝い、結婚記念日、 お誕生日、 お中元、お歳暮、ご贈答、 プレゼント、ギフト、贈り物 誕生祝いetc】 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載していますaccototo(アッコトト) 愛子さまのお気に入りとして紹介された絵本「うしろにいるのだあれ」の 作者による子供食器のシリーズです。 accototo(アッコトト)とは、作者のふくだとしお・ふくだあきこ夫妻の 絵本作家ユニット。 二人が描き出す、きりん、かめ、ねこ、ぞうなどはシンプルなイラストながらも 表情豊かで生き生きと楽しそうに見えることで大人気。 絵本「うしろにいるのだあれ」は、愛子さまのお気に入りとして紹介され、 韓国語、英語で海外でも翻訳出版されたベストセラー作品です。 こちらはごはんが楽しくなるカラフルなライスボール。 ※素材:パーセプションチャイナ:強化磁器 電子レンジ、オーブン、食器洗浄機 使用可能

送料無料
楽焼 吉村楽入作抹茶碗「楽入窯 薄紅楽茶碗 立雛」(木箱入り)

せともの屋みさ伝

24,200

楽焼 吉村楽入作抹茶碗「楽入窯 薄紅楽茶碗 立雛」(木箱入り)

容量:最大φ11cm×H8cm木箱入り作者:楽入窯 吉村楽入 【陶 歴】 昭和三十四年九月 京都にて吉村楽入長男として生まれる 昭和五十七年三月 同志社大学経済学部卒業 昭和五十八年三月 京都市工業試験場伝統産業後継者育成陶芸コース修了 昭和五十九年三月 京都府陶工訓練校成形課卒業 以後、父先代楽入に師事、現在に至る 昭和六十一年よりグループ展多数。 陶芸集団チェラミスタに参加 平成五年 京焼清水焼パリ展入選出品(於パリ) 平成元年より「楽入窯」創始 現在、「楽入窯」主宰 平成十二年より「重生」印を泉涌寺熊谷龍尚和尚より拝領 平成十三年 伝統工芸士認定 平成十六年 吉村楽入を継承し襲名、同時に「萬福窯」を名乗り大阪心斎橋大丸にて個展を開催 以後、各地にて襲名記念個展を開催 同年鹿児島山形屋、高知大丸、四日市近鉄 平成十七年 大分トキハ、高岡大和 平成十八年 福岡三越、福山天満屋 平成十九年 日本橋三越、下関大丸 平成二十年 横浜そごう、宮崎山形屋、神戸大丸 平成二十一年 熊本鶴屋、千葉そごう メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 楽焼 楽入窯 吉村楽入 抹茶碗「淡紅楽茶碗 立雛」(木箱入り) 最大φ11cm×H8cm【楽焼 楽入窯】 吉村楽入楽焼は、桃山時代に始まり、四百有余年の歴史と伝統を持つ、京都で生まれた日本独特の焼き物です。 「楽」の名称は、天正年間(約四百五十年前)瓦工阿米夜の子で長祐(通称長次郎)が千利休の指導により、楽焼を創始し、秀吉より「楽」の金印を受けたのが始まりで代々名工が続き今日の隆盛を見ました。 味わいが深く、手ざわり、口ざわりと、使い心地の良さで多くの茶人に愛されている抹茶盌です。

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)お茶わん

せともの屋みさ伝

1,320

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー)お茶わん

【寸法】直径10.5cm×高さ4.8cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 PiPiにかわいいピンクが新登場!白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(イエロー) お茶わん 「とりのファミリー」をモチーフとした、ユニークな子供食器のシリーズ。 【寸法】直径10.5cm×高さ4.8cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから、「とりのファミリー」をモチーフにしたPiPiが生まれました。ひよこ色の本体と渕の白が、とりのデザインとマッチして、とても愛らしい食器です。PiPiにかわいいピンクが新登場!

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ボーダーブルー【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

1,320

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ボーダーブルー【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル ボーダーブルー 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ストライプブルー【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

2,420

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ストライプブルー【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル ストライプブルー 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク)デザートボウル

せともの屋みさ伝

1,320

【波佐見焼】 【白山陶器】 【茶碗】 【子供食器】チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク)デザートボウル

【寸法】W11.5cm×D8.5cm×H4cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから生まれた「PiPi」に待望のピンクが新登場!愛らしい色に仕上がりました。 【白山陶器のこと】 白山陶器の器は、長崎県の波佐見という小さな焼きものの街でつくり出されています。 400年の歴史をもつ波佐見焼を、現代風かつ機能的なデザインで製品化している白山陶器は、1951年に有限会社白山製陶所、そして1958年には白山陶器株式会社が設立され今日に至ります。 故森正洋氏デザインの「G型しょうゆさし」をはじめとする数々の商品が、グッドデザイン賞やロングライフデザイン賞を受賞していることに表わされる、「華美ではなく、かといって平凡でもなく、新しさはあるが時代に左右されない飽きのこないデザインこそ美しい器」の信念のもと生活に馴染む美しい器を作り続けています。 定番のイエローはこちらから。白山陶器 チャイルド・ウェアPiPi ピピ(ピンク) デザートボウル とりのファミリー「PiPi」にかわいいピンクが新登場! 【寸法】W11.5cm×D8.5cm×H4cm子供が食器に興味を持って、楽しく食事ができるようにとの思いから生まれた「PiPi」に待望のピンクが新登場!愛らしい色に仕上がりました。定番のイエローはこちらから。

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル 青磁釉【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

1,320

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル 青磁釉【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル 青磁釉 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ボーダーブラウン【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

せともの屋みさ伝

1,320

essence(エッセンス)studio line スタジオラインesライスボウル ボーダーブラウン【波佐見焼 ご飯茶碗 阿部薫太郎】

【商品説明】 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 【サイズ】 φ11.5×6cm 【デザイン】 阿部薫太郎essence(エッセンス) studio line スタジオライン esライスボウル ボーダーブラウン 商品説明 絵付け、釉掛けなどの手仕事から生まれるデザインは、ひとつ一つわずかに表情が異なり、やさしく柔らかな印象を与えてくれます。 毎日のように手に触れ、目にするお茶碗は、デザインや色違いを家族で揃えるのも楽しそう。 持ちやすく年間を通して使いやすいシンプルなお茶碗は、お祝いの席やギフトとしてもおすすめです。 手触り、口当たりもいい白磁の器はお米を一層おいしく見せてくれます。 重なりがいいので、収納にも便利。 12パターンの色・柄展開。 ラインやボーダー柄などは、昔ながらの道具を使い、一つずつ丹念に職人の手で描かれています。 手仕事ならではのマジメさと、遊び心のあるデザインをお楽しみください。 ※耐熱食器ではありませんので、オーブンでのご使用はご遠慮ください。 サイズ φ11.5×6cm デザイン 阿部薫太郎 ...

送料無料
和 茂吾(やわら もご)【水指 益子焼】

せともの屋みさ伝

31,680

和 茂吾(やわら もご)【水指 益子焼】

【寸法】直径:約17cm、高さ:約16cm 【付属品】木箱 水指は席中に用いて釜に補給する水や、 茶碗・茶筅などをすすぐ水を貯えておく器物で、 水差とも書き、雲屯(うんとん)・水器ともいいます。 水指(水差)には綺麗な水を入れておきます。 これは茶釜へ水を足したり茶碗や茶筅を洗う (清める)のが目的です。 水指は厳かで落ち着いた雰囲気を作り出すのに欠かせない茶道具です。 釉薬や粘土にもこだわりを感じる作品です。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています【水指 益子焼】和 茂吾(やわら もご) 寸法 直径:約17cm、高さ:約16cm 作者 和 茂吾(やわら もご) 1950年 東京生まれ 1974年 益子、塚本製陶所に研究生として入所 1978年 岡山県、興楽園窯にて備前焼を学ぶ 1979年 伊賀、信楽を遊覧する 1980年 益子町山本の地に登り窯を築く 1992年 現在地に窯を移築 水指は席中に用いて釜に補給する水や、茶碗・茶筅などをすすぐ水を貯えておく器物で、 水差とも書き、雲屯(うんとん)・水器ともいいます。 水指(水差)には綺麗な水を入れておきます。これは茶釜へ水を足したり茶碗や茶筅を洗う (清める)のが目的です。 水指は厳かで落ち着いた雰囲気を作り出すのに欠かせない茶道具です。 釉薬や粘土にもこだわりを感じる作品です。

送料無料
【萬古 瑞豊窯】三代目 西尾瑞豊  染付山水 十二角水指

せともの屋みさ伝

27,500

【萬古 瑞豊窯】三代目 西尾瑞豊 染付山水 十二角水指

【寸法】直径:約14cm、高さ:約17.5cm 【付属品】木箱 水指は席中に用いて釜に補給する水や、 茶碗・茶筅などをすすぐ水を貯えておく器物で、 水差とも書き、雲屯(うんとん)・水器ともいいます。 水指(水差)には綺麗な水を入れておきます。 これは茶釜へ水を足したり茶碗や茶筅を洗う (清める)のが目的です。 水指は厳かで落ち着いた雰囲気を作り出すのに欠かせない茶道具です。 メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています【萬古 瑞豊窯】三代目西尾瑞豊 染付山水 十二角水指 寸法 直径:約14cm、高さ:約17.5cm 作者 西尾瑞豊 明治35年 初代、瑞豊(豊)、岐阜県に生まれる 大正06年 瀬戸市にて陶磁器の製造販売に従事 大正12年 前身の西尾商店を創業 昭和04年 四日市に移り、花器・茶陶器を専門に扱う 昭和06年 二代瑞豊(雄致)生まれる 昭和27年 初代に師事 昭和30年 第一回日芸展開催、以降、文部大臣賞、通産大臣賞等、複数回受賞 昭和35年 三代瑞豊(信重)生まれる 昭和58年 雄致氏が、2代目を襲名 重信氏が大阪にて修業後、二代目に師事する 平成02年 重信氏は日芸展終了後も、若手作家の育成を計る 平成13年 重信氏三代目を襲名 水指は席中に用いて釜に補給する水や、茶碗・茶筅などをすすぐ水を貯えておく器物で、 水差とも書き、雲屯(うんとん)・水器ともいいます。 水指(水差)には綺麗な水を入れておきます。これは茶釜へ水を足したり茶碗や茶筅を洗う (清める)のが目的です。 水指は厳かで落ち着いた雰囲気を作り出すのに欠かせない茶道具です。

萩焼 ぐい呑( 紅陽 )(木箱入)

せともの屋みさ伝

4,730

萩焼 ぐい呑( 紅陽 )(木箱入)

寸法:直径約7cm×高さ約5cm・約110cc※手作りのため、色合い・サイズに個体差がございますことご了承下さい。 【萩焼の特徴】 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。【ご使用にあたって】 萩焼は白く硬い磁器と違い、ざっくりとした土を低温で焼くため、水の浸透性が高いのが特徴です。 ご使用前に約3時間程度水に浸した後、2〜3日間自然乾燥をしていただくことをお勧めします。 多少の水止めになります。 また、使い始め「土臭い」と感じることがありますが(窯ぼこり)、その場合はお湯で10分くらい煮て、火を止めて3時間程度そのままにしておきます。1回で取れる場合もありますが、何回か繰り返してやっととれるものもあります。メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています 萩焼 ぐい呑 紅陽 作(木箱入) 柔らかな手触り、口当たりが魅力の萩焼のぐい呑。 寸法:直径約7cm×高さ約5cm・約110cc【萩焼の特徴】 萩焼に使われる粘土は、浸透性が強く、釉薬の貫入に茶が染み込みやすく、使ううちに「萩の七変化」といわれる肌の変化を楽しませてくれます。 焼成温度が1200度と低い萩焼は、高麗茶碗にくらべて焼き締めが少なく、ほんのりと柔らかく軽い和風の感触が茶人をひきつけ、「一楽二萩三唐津」とうたわれるようになりました。

キッチン雑貨のランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク