メチャ買いたい.comがお届けする、おすすめの「伊勢丹京都食器」検索結果。

伊勢丹京都食器の商品検索結果全39件中1~39件目

送料無料
窯変白志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

窯変白志野ぐい呑

サイズ 径 約6.8cm 高さ 約5.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 商品の特徴 手造り、新品(最新作)日本製(岐阜県)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。加藤 健 作 窯変白志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変白志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変白志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
窯変鼠志野湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

窯変鼠志野湯呑

サイズ 径 約 8.6cm 高さ 約 9.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 窯変鼠志野湯呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変鼠志野湯呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変鼠志野湯呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
灰被志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

12,960

灰被志野ぐい呑

サイズ 径 約 7.3cm 高さ 約 5.8cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 灰被志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の灰被志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の灰被志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
赤志野湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

赤志野湯呑

サイズ 径 約 8.8cm 高さ 約 9.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 赤志野湯呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の赤志野湯呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の赤志野湯呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
窯変鼠志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

窯変鼠志野ぐい呑

サイズ 径 約 7cm 高さ 約 5.6cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 窯変鼠志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変鼠志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変鼠志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

九谷焼 湯呑(小) 花木/岡田絹代 和食器 湯呑 人気 ギフト 贈り物 結婚祝い/内祝い/お祝い/

使う・贈る 九谷焼専門店 陶らいふ

3,780

九谷焼 湯呑(小) 花木/岡田絹代 和食器 湯呑 人気 ギフト 贈り物 結婚祝い/内祝い/お祝い/

【九谷焼】湯呑(小) 花木/岡田絹代【九谷焼】湯呑(小) 花木/岡田絹代 商品説明 人気作家、岡田絹代による手描きの作品。独自で調合した和絵具が生み出す透き通ったオリジナルの色彩が魅力です。作家の代表作の一つともいえる「花木」のシリーズの湯呑み。繊細なタッチで描かれた絵柄は、上品でモダンなイメージがあります。贈り物にも大変おすすめの作品です。 商品詳細情報 商品サイズ 径6.7×高さ8.3cm 箱の種類 紙箱 作家 岡田絹代 岡田 絹代(Okada Kinuyo) 1979年 石川県寺井町(現能美市)生まれ 2002年 石川県立九谷焼技術研修所 本科卒業 2003年 石川県立九谷焼技術研修所 研究科卒業 美山窯にて絵付の仕事に従事 2005年 金沢わん・One大賞入選(以降、2008年入選) 2007年 九谷焼技術者自立支援工房にて独立 『集 陶五人展』(白山市)ほかグループ展多数 2009年 『いろ・イロ・色の色絵展』(京都市) 九谷焼-女流作家七人展『祝-Shuku』(伊勢丹新宿店) 金沢からお正月(銀座松屋)ほかグループ展多数 2010年 能美市にて『工房いとつき』開設 『集 陶五人展』(白山市)ほかグループ展多数 2011年 個展「かわらしくたに」(金沢市) 九谷焼 世界に誇るジャパンクタニ伝統が生み出した五彩の美ジャパン・クタニとして、世界中から評価され、その名を馳せる九谷焼。約360年の歴史と伝統の技が、現代にも継承され、あまたの人々に長く愛され続けています。豪放華麗な色絵装飾を中心とした、独特な風格を誇る石川県金沢の伝統工芸。鮮やかに日常生活を彩ります。九谷焼の作品の魅力は、五彩(赤・緑・黄・紫・紺青)を基調とした、その独自の色彩が重なりあって生まれる重厚感にあります。北国ならではの力強い素地に...

こちらの関連商品はいかがですか?

送料無料
萩窯変ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

35,100

萩窯変ぐい呑

サイズ 径 約 7.7cm 高さ 約 5.3cm 付属品 真田紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 松尾藻風 萩窯変ぐい呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、日本工芸会正会員 松尾藻風 作 萩窯変ぐい呑です。赤土の胎土に青萩釉を掛け、登り窯焼成による見事な窯変の見どころが多い作品になっています。大振りですばらしい出来栄えのぐい呑をお手元に。是非この機会にお求め下さい。...

窯変フリーカップ白志野 水草 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 ビール・焼酎カップ】

キッチンマートつれづれ

1,296

窯変フリーカップ白志野 水草 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 ビール・焼酎カップ】

商品情報 寸法・容量 直径8cm 高さ11cm 300cc材質 陶器生産地 日本(美濃焼)特徴 ご使用上の注意 ●陶器の製法上、色ムラや個々の雰囲気の差が出る可能性がありますが、その現象は仕様の範疇であり不良ではございません。それぞれの器が持つ個性としてお楽しみ下さい。●器の高台(糸底)は、通常釉薬がかかっていないためテーブルなどを傷つけてしまう恐れがあります。大半は処理されていますが、原材料の性質上、処理できないものもあります。その場合、紙やすりなどで高台を削り、滑らかにして使用してください。●ご使用になる前に、熱湯もしくは水に浸してあらかじめ生地に水分を充分含ませてからご使用頂くと、茶渋・シミ等がつきにくくなります。●材料の特性で表面がザラついたり、石分が表れている器はケガしないようにご注意下さい。●ご使用後の食器は、汚れを早く落とし台所洗剤で洗った後、よくすすいで、よく乾燥してからご収納下さい。●陶器は吸収性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにしておくと、カビ・シミや臭気を発生する原因になります。●土物は磁器と違い吸収性を持っています。そのためシミ、カビが発生しやすく、使用前には水につけてから使うことと使用後は充分に乾燥させてやることが使用上のポイントになります。また、電子レンジ、オーブン等の使用については対応できない商品も多くありますのでご注意下さい。2

手造り風志野大ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

キッチンマートつれづれ

389

手造り風志野大ぐい呑 【食器 陶器 陶磁器 和食器 業務用食器 飲食店 酒器】

商品情報 寸法・容量 直径6.3cm 高さ4.3cm材質 陶器生産地 日本ご使用上の注意 ●陶器の製法上、色ムラや個々の雰囲気の差が出る可能性がありますが、その現象は仕様の範疇であり不良ではございません。それぞれの器が持つ個性としてお楽しみ下さい。●器の高台(糸底)は、通常釉薬がかかっていないためテーブルなどを傷つけてしまう恐れがあります。大半は処理されていますが、原材料の性質上、処理できないものもあります。その場合、紙やすりなどで高台を削り、滑らかにして使用してください。●ご使用になる前に、熱湯もしくは水に浸してあらかじめ生地に水分を充分含ませてからご使用頂くと、茶渋・シミ等がつきにくくなります。●材料の特性で表面がザラついたり、石分が表れている器はケガしないようにご注意下さい。●ご使用後の食器は、汚れを早く落とし台所洗剤で洗った後、よくすすいで、よく乾燥してからご収納下さい。●陶器は吸収性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにしておくと、カビ・シミや臭気を発生する原因になります。●土物は磁器と違い吸収性を持っています。そのためシミ、カビが発生しやすく、使用前には水につけてから使うことと使用後は充分に乾燥させてやることが使用上のポイントになります。また、電子レンジ、オーブン等の使用については対応できない商品も多くありますのでご注意下さい。2

送料無料
T-Family 伸光窯 削り出し抹茶碗 白志野

ゼブランド

3,080

T-Family 伸光窯 削り出し抹茶碗 白志野

商品名T-Family 伸光窯 削り出し抹茶碗 白志野ブランドT-Family 伸光窯JAN4589911934865商品仕様サイズ:直径12×高さ8.5cm 本体重量:360g 素材・材質:陶器 原産:日本 容量:600cc ※ お一人様3個まで※ 他ネットショップでも併売しているため、ご注文後に在庫切れとなる場合がございます。予めご了承ください。※ 品薄または希少等の理由により、参考価格よりも高い価格で販売されている場合があります。ご注文の際には必ず販売価格をご確認ください。※ 沖縄県の場合、別途送料をご負担いただきます。予めご了承のうえご注文ください。※ 離島・一部地域の場合、別途追加送料のご負担をお願いする場合がございます。※ お使いのモニタにより写真の色が実際の商品の色と異なる場合や、イメージに差異が生じることがあります。あらかじめご了承ください。※ 商品の詳細(カラー・数量・サイズ 等)については、ページ内の商品説明欄をご確認のうえ、ご注文ください。※ モバイル版・スマホ版ページでは、お使いの端末によっては一部の情報が表示されないことがあります。すべての記載情報をご確認するには、PC版ページをご覧ください。T-Family 伸光窯T-Family 伸光窯 削り出し抹茶碗 白志野抹茶椀●一つ一つ職人の技術が詰まった器です●製品によって、多少サイズ・色等異なる場合がございます。ご了承ください

送料無料
金窯変 志野焼湯のみ  陶芸作家 荒川明 作 木箱付き【送料無料】 【無料ラッピング承ります】 ギフト 還暦祝い 定年 退職祝い 結婚祝い 誕生日 クリスマスプレゼント 金婚式のお祝いの贈り物に...

荒川明の陶芸ギャラリー

16,200

金窯変 志野焼湯のみ 陶芸作家 荒川明 作 木箱付き【送料無料】 【無料ラッピング承ります】 ギフト 還暦祝い 定年 退職祝い 結婚祝い 誕生日 クリスマスプレゼント 金婚式のお祝いの贈り物に...

荒川 明の陶房は浜松の山奥の引佐町奥山にあり、 その名前の通り山奥となります。 そこには古い時代に使かわれた薪窯を荒川明が独自に 工夫をして窯を作りました。 自然の炎色、自然釉、灰かぶりの美しさの中に大胆な 景色の出る焼き物で同じ作品は2度と出来ません。 サイズ 直径8cm×高さ9cm 素材 陶器(木箱付き) 特長 志野釉のかいらぎ(釉薬が割れた所)が金色に光る荒川明独自の世界の金窯変志野 湯のみ 灯油窯 還元焼成 ※モニーターによって多少色具合が違う場合があります。荒川明独自の志野焼に金色の美しい湯のみ 木箱に入れて湯のみをお届け致します。 文部大臣奨励賞受賞作家 陶芸家 荒川 明 金窯変志野 湯のみ 荒川明が考案した珍しい金窯変志野焼 夫婦湯のみ 志野釉のかいらぎ(釉薬が割れた所)が金色に光る荒川明独自の世界の 金窯変志野夫婦湯のみ。 使い込んでいきますと手油が染み込みとても落ち着いた色に変化していきます。 ▲志野釉のかいらぎ(釉薬が割れた所)が金色に 光る荒川明独自の世界の金窯変志野湯のみ ▲正面反対の志野の景色が違い楽しめます。 ▲内部も金色に輝きおお茶が入りますと更に美しい 湯のみ ▲高台 こんな風に思っていませんか? 『お湯のみなんてどれも同じでしょ・・・・・』 いつものよくあるお湯のみみだろうね そんな期待を ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おもいっきり超えて みませんか? 結婚祝い、還暦祝い、退職の記念品のお祝いに荒川明の 湯のみ が選ばれています。   荒川明作【湯のみ】をおすすめする3つの理由  現在では織部は電気窯。志野焼、御本手などは灯油窯、ガス窯...

スポンサーリンク
スポンサーリンク