器茶房 彩庵
5,500円
紙箱入 容量 400cc 茶こし付 ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...
器茶房 彩庵
7,480円
化粧箱入 容量 450cc 茶こし付 ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...
器茶房 彩庵
12,100円
※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。化粧箱入 口径8.7cm世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...
器茶房 彩庵
8,360円
化粧箱入 容量 460cc 茶こし付 ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...
器茶房 彩庵
11,000円
化粧箱入 口径8.3×高さ8cm・容量280cc ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。予めご了承くださいませ。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...
器茶房 彩庵
5,280円
化粧箱入 口径9.5×高さ8cm・容量280cc ※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。予めご了承くださいませ。世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...
器茶房 彩庵
8,580円
化粧箱入 ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし...
器茶房 彩庵
5,830円
紙箱入 径9×奥行6.3×高さ5cm 容量45cc ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...
器茶房 彩庵
39,600円
化粧箱入 辺18cm その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...
器茶房 彩庵
3,300円
紙箱入 径5.5×高さ7.5cm 容量45cc ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...
器茶房 彩庵
3,960円
紙箱入 径7×高さ12cm 容量190cc ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...
器茶房 彩庵
4,070円
お茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。箱入 容量 260cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。その他の急須はこちらから→ お茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。箱入 容量 260cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
3,080円
箱入 容量 570ccお茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。深蒸し急須 常滑焼 急須 570cc さわやか 大きい急須 お茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。 製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。 煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。 粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。 その他の急須はこちらから→箱入 容量 570cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
5,280円
箱入 容量 500cc フタなし急須(ちゃーみる) 気軽に手軽にお茶を愉しむ急須! 蓋がない急須でお茶を簡単に淹れる。口も大きくザっと入れてもしっかり出せます。 深蒸し茶を淹れるのにも最適な急須です。 ●茶葉の広がり具合がよくわかる。 ●お湯の量が一目瞭然です。 ●茶葉があふれにくい構造です。 ●茶殻が捨てやすく洗いやすい。 ●蓋がないので湯冷ましとしても使用できます。 ●お茶を注いだ後、胴内を早く冷ますので、 茶葉がふやけず長く美味しくいただけます。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。急須 常滑焼 フタなし急須 ちゃーみる エム網 500cc M-454 その他の急須はこちらから→ r>箱入 容量 500cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
6,160円
お茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。箱入 容量 290cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。急須 きゅうす 常滑焼 深蒸し急須 290cc さわやか M-648 その他の急須はこちらから→ お茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。箱入 容量 290cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
4,840円
箱入 容量 320cc フタなし急須(ちゃーみる)深蒸し茶を淹れるのに最適な急須です。 ●茶葉の広がり具合がよくわかる。 ●お湯の量が一目瞭然です。 ●茶葉があふれにくい構造です。 ●茶殻が捨てやすく洗いやすい。 ●蓋がないので湯冷ましとしても使用できます。 ●お茶を注いだ後、胴内を早く冷ますので、 茶葉がふやけず長く美味しくいただけます。 ; ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。急須 常滑焼 フタなし 急須 ちゃーみる エム網 320cc 猫 ネコ ねこ その他の急須はこちらから→ エム網 320cc税抜2800円 エム網 320cc税抜2200円 エム網 350cc税抜2000円 エム網 350cc税抜2000円 エム網 320cc税抜2100円 エム網 320cc税抜2100円 エム網 320cc税抜2700円 エム網 320cc税抜2700円 エム網 320cc税抜2800円 エム網 320cc税抜2800円 Hiメッシュエムアミ 320cc税抜2300円 Hiメッシュエムアミ 320cc税抜2300円 箱入 容量 320cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
5,060円
箱入 容量 290cc プレミアム茶こしは 1.ストロング 変形しにくく長く使用できます。 2.細目(ささめ) 穴が細かく茶葉が出にくい。 3.清潔 網に茶葉が付かずサッと洗い流せます。 4.ステンレス製 安心して使える18-8製を採用しています。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。急須 常滑焼 プレミアム茶こし急須 290cc M-325 その他の急須はこちらから→箱入 容量 290cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
7,480円
・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量 280ccささめ/セラメッシュ煎茶から深蒸し茶まで美味しく淹れられる陶製の茶こしです。蜂の巣のようにできた陶器製の茶こしは穴が小さく深蒸しの粉も通しにくい構造になっています。またステンレス製の茶こしと違い自然の素材なのでお茶に優しく、茶業者等に愛される所以です。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。その他の急須はこちらから→・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量 280cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
7,260円
箱入 容量200cc 急須本体にモチーフが入った珍しい技法の作品です。 紅葉、銀杏の葉を活かしたデザインが高級感を醸し出しています。お茶好きの方に定評のある深蒸し茶用の急須です。製造工程の初めに発酵を止める為、茶葉を蒸気で蒸します。煎茶より蒸し時間を長くとることで深蒸し茶が出来上がります。粉状になった茶葉を幅広のステンレス製の網が上手く濾してくれます。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 帯網 急須 200cc その他の急須はこちらから→箱入 容量200cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
8,250円
・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量 250ccささめ/セラメッシュ煎茶から深蒸し茶まで美味しく淹れられる陶製の茶こしです。蜂の巣のようにできた陶器製の茶こしは穴が小さく深蒸しの粉も通しにくい構造になっています。またステンレス製の茶こしと違い自然の素材なのでお茶に優しく、茶業者等に愛される所以です。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 玉光作 急須 250cc セラメッシュ その他の急須はこちらから→・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量 250cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
11,000円
常滑焼急須作家 藤田徳太 急須(1個)230cc 燻し銀の渋味のある急須と湯呑に灰釉の流れがアクセントになっていて 風合いを引き立てています。 燻し銀の表面は見る角度や光の具合で変化を市、輝きを放っています。形状の違いも楽しんでください。 常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。ささめ/セラメッシュ煎茶から深蒸し茶まで美味しく淹れられる陶製の茶こしです。蜂の巣のようにできた陶器製の茶こしは穴が小さく深蒸しの粉も通しにくい構造になっています。またステンレス製の茶こしと違い自然の素材なのでお茶に優しく、茶業者等に愛される所以です。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 徳太作 灰釉流 急須 ささめ 230cc M-98 その他の急須はこちらから→ 常滑焼急須作家 藤田徳太 急須 230cc 燻し銀の渋味のある急須と湯呑に灰釉の流れがアクセントになっていて 風合いを引き立てています。 燻し銀の表面は見る角度や光の具合で変化を市、輝きを放っています。形状の違いも楽しんでください。 常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須...
器茶房 彩庵
10,780円
化粧箱入 容量 240ml セラメッシュ お茶の香りを存分に味わうには陶製の茶こしがおすすめです。セラメッシュはニューセラミックスを応用した技術です。茶葉の目詰まりが少なく茶切れの良さに定評があります。 【おすすめの茶葉】煎茶・玉露、かぶせ茶 など ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。その他の急須はこちらから→
器茶房 彩庵
10,780円
玉光作 急須 250cc 少しだけ気軽に手軽にお茶を愉しんでいただくために作りました。 煎茶湯呑の大きさも少し大きめです。 茶菓子片手に会話が弾みそうです。 ・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量250ccささめ/セラメッシュ煎茶から深蒸し茶まで美味しく淹れられる陶製の茶こしです。蜂の巣のようにできた陶器製の茶こしは穴が小さく深蒸しの粉も通しにくい構造になっています。またステンレス製の茶こしと違い自然の素材なのでお茶に優しく、茶業者等に愛される所以です。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 玉光作 黒泥桜 急須 セラメッシュ 250cc M-89 その他の急須はこちらから→ 玉光作 急須 250cc 少しだけ気軽に手軽にお茶を愉しんでいただくために作りました。 煎茶湯呑の大きさも少し大きめです。 茶菓子片手に会話が弾みそうです。 ・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量250ccささめ/セラメッシュ煎茶から深蒸し茶まで美味しく淹れられる陶製の茶こし...
器茶房 彩庵
8,690円
・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量 320ccささめ/セラメッシュ煎茶から深蒸し茶まで美味しく淹れられる陶製の茶こしです。蜂の巣のようにできた陶器製の茶こしは穴が小さく深蒸しの粉も通しにくい構造になっています。またステンレス製の茶こしと違い自然の素材なのでお茶に優しく、茶業者等に愛される所以です。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 玉光作 急須 320cc セラメッシュ M-211 その他の急須はこちらから→・常滑焼の急須は、ひとつひとつ手造りの逸品急須です。・常滑焼の陶製茶こし(ささめ・セラメッシュ)急須は、茶商に愛されています。 浅蒸しから深蒸しまで対応する急須です。 かご網急須と違い急須本体の中で茶葉が開くため、お茶の味や香りが増す急須です。 ステンレスの金属臭が気になる方におすすめの急須です。化粧箱入 容量 320cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
3,080円
急須 【急須容量】440cc【急須材質】陶器中国製・急須は焼物の為、サイズや風合いが一つ一つ微妙に異なることがございます。・急須で美味しいお茶を入れるには、茶葉の特徴にあわせてお湯の温度や抽出時間を加減してください。・急須の蓋をずらして茶葉の蒸れを防ぐと何煎も美味しく飲むことができます。・茶葉の種類に合わせて急須のデザインを選ぶといいでしょう。 その他のティーポット・急須はこちらから→※メーカー取り寄せ商品となります。容量440cc※メーカー取り寄せ商品となります。
器茶房 彩庵
30,800円
化粧箱入 容量260cc セラメッシュ お茶の香りを存分に味わうには陶製の茶こしがおすすめです。茶葉の目詰まりが少なく茶切れの良さに定評があります。 【おすすめの茶葉】煎茶・玉露、かぶせ茶 など ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。その他の急須はこちらから→
器茶房 彩庵
2,090円
箱入り 径12.5cm 高さ7.5cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 ※釉薬、焼成の加減により、多少色が異なる場合があります。 その他の抹茶茶碗はこちらから→ ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。箱入り 径12.5cm 高さ7.5cm ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
2,200円
箱入り 径12.5cm 高さ7.5cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 ※釉薬、焼成の加減により、多少色が異なる場合があります。 その他の抹茶茶碗はこちらから→ ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。箱入り 径12.5cm 高さ7.5cm ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
6,600円
箱入 容量350cc セラメッシュ お茶の香りを存分に味わうには陶製の茶こしがおすすめです。茶葉の目詰まりが少なく茶切れの良さに定評があります。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。その他の急須はこちらから→
器茶房 彩庵
3,630円
径9cm×10cm 325ml 250g スーパーステンレスストレーナー ステンレス板に細かな目孔を施し、きれいにお茶が濾せます。 茶こし表面が平坦面状になったことで、目詰まりがしにくくお手入れが簡単になりました。 おしゃれなデザインなので深蒸し茶、ハーブティ、紅茶、健康茶などに最適です。径9cm×10cm 325ml 250g スーパーステンレスストレーナー ステンレス板に細かな目孔を施し、きれいにお茶が濾せます。 茶こし表面が平坦面状になったことで、目詰まりがしにくくお手入れが簡単になりました。 おしゃれなデザインなので深蒸し茶、ハーブティ、紅茶、健康茶などに最適です。
器茶房 彩庵
9,680円
茶壷 90×130 木箱 110×110×165 ご注文時のご注意備前焼の「窯変」とは、窯の中の状況によって器の素地や釉薬が偶然に起こす変化の事で、同じ窯で同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1〜2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり...
器茶房 彩庵
5,060円
径10.5cm×10cm 375ml 210g スーパーステンレスストレーナー ステンレス板に細かな目孔を施し、きれいにお茶が濾せます。 茶こし表面が平坦面状になったことで、目詰まりがしにくくお手入れが簡単になりました。 おしゃれなデザインなので深蒸し茶、ハーブティ、紅茶、健康茶などに最適です。波佐見焼 ガーデンSSポット EG税抜2500円 波佐見焼 ねこ SSポット税抜3000円 波佐見焼 梅ちらし SSポット税抜3000円 波佐見焼 ガーデン SSポット P税抜2500円 波佐見焼 ブルーミルクSSポット税抜2500円 波佐見焼 ガーデンSSポット P税抜2500円 波佐見焼 ガーデン SSポット PC税抜2500円 径10.5cm×10cm 375ml 210g スーパーステンレスストレーナー ステンレス板に細かな目孔を施し、きれいにお茶が濾せます。 茶こし表面が平坦面状になったことで、目詰まりがしにくくお手入れが簡単になりました。 おしゃれなデザインなので深蒸し茶、ハーブティ、紅茶、健康茶などに最適です。
器茶房 彩庵
5,610円
10cm×9cm 270ml10cm×9cm 270ml 深い紺色に白の水玉のノスタルジーな茶器 時代に合わせて様々なフォルムが誕生。 暮らしに馴染む定番シリーズです。 2010年度のグッドデザイン ロングライフデザイン賞を受賞しました。 有田焼 水玉 中仙茶 有田焼 水玉 玉仙茶 有田焼 水玉 反仙茶 有田焼 水玉 厚渕飯碗(中) 有田焼 水玉 中 急須有田焼 水玉 丸4号 土瓶
器茶房 彩庵
6,380円
どんぶり 130×100 木箱 155×155×120備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...
器茶房 彩庵
3,960円
9.3cm×20cm 高さ12.5cm 容量約600cc スーパーステンレス茶こし付 地肌の美しい磁器で作られたポットです。 1~5・6人まで使えるたっぷりサイズが人気です。 日本茶だけでなく紅茶、中国茶と様々なお茶に対応するユニバーサルデザインの器です。スーパー・ステンレス茶こし ●茶漉しの穴が細かい! 茶葉のかけらが出にくいので飲みやすい。どんな茶葉(日本茶 紅茶 ウーロン茶)でも大丈夫!美味しく入れられま す。10mm×10mmに約142個の目孔を設計! ●お手入れ簡単で便利! 茶こしの表裏面の凹凸が平坦なので、網に茶葉がくっつきにくく簡単な水洗いでOK! ●変形しにくいステンレス製! 通常の茶こしと比べ、丈夫で扱いやすい。 9.3cm×20cm 高さ12.5cm 容量約600cc スーパーステンレス茶こし付 地肌の美しい磁器で作られたポットです。 1~5・6人まで使えるたっぷりサイズが人気です。 日本茶だけでなく紅茶、中国茶と様々なお茶に対応するユニバーサルデザインの器です。
器茶房 彩庵
9,680円
酒呑 60×60 桐箱 備前焼 伊勢崎創 作徳利12,600円 備前焼 伊勢崎創 作酒呑8,400円 備前焼 伊勢崎創 作麦酒呑2個組8,400円 備前焼 伊勢崎創 作だ円皿(小)二枚組12,600円 備前焼 伊勢崎創 作だ円皿(大)二枚組15,750円 備前焼 伊勢崎創 作小鉢 二個組15,750円 備前焼 伊勢崎創 作瓢掛花入15,750円 備前焼 伊勢崎創 作らっきょ花入18,900円 備前焼 伊勢崎創 作花器63,000円伊勢崎 創 プロファイル 昭和43年 伊勢崎 満(岡山県重要無形文化財保持者)の三男としてうまれる 昭和62年 県立岡山工業デザイン科卒業 山下譲治に師事 ろくろ形成が主体で、稜線を生かした花器、扁壺など造形的な作品のほか、水指、茶入などの茶道具も手掛ける。 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用される...
器茶房 彩庵
6,380円
◆商品サイズ:経6.8×H9cm ◆重量:190g ◆容量::180cc(8分目) ◆箱:木箱(9.5×11.5×9.5cm) ※商品は表情、色合いなど若干の個体差があります。 ご注文時のご注意備前焼の「窯変」とは、窯の中の状況によって器の素地や釉薬が偶然に起こす変化の事で、同じ窯で同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1〜2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ...
器茶房 彩庵
4,180円
国産 ユリア樹脂 漆+ウレタン塗料 箱入 大:経11×高さ3.5cm 中:経8.4×高さ3cm 小:経8×高さ2.5cm 3枚重ねた高さ6cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認及びお取り寄せ商品となります。
器茶房 彩庵
5,280円
9.3cm×20cm 高さ12.5cm 容量約600cc スーパーステンレス茶こし付 地肌の美しい磁器で作られたポットです。 1~5・6人まで使えるたっぷりサイズが人気です。 日本茶だけでなく紅茶、中国茶と様々なお茶に対応するユニバーサルデザインの器です。スーパー・ステンレス茶こし ●茶漉しの穴が細かい! 茶葉のかけらが出にくいので飲みやすい。どんな茶葉(日本茶 紅茶 ウーロン茶)でも大丈夫!美味しく入れられま す。10mm×10mmに約142個の目孔を設計! ●お手入れ簡単で便利! 茶こしの表裏面の凹凸が平坦なので、網に茶葉がくっつきにくく簡単な水洗いでOK! ●変形しにくいステンレス製! 通常の茶こしと比べ、丈夫で扱いやすい。 9.3cm×20cm 高さ12.5cm 容量約600cc スーパーステンレス茶こし付 地肌の美しい磁器で作られたポットです。 1~5・6人まで使えるたっぷりサイズが人気です。 日本茶だけでなく紅茶、中国茶と様々なお茶に対応するユニバーサルデザインの器です。
器茶房 彩庵
3,630円
190cc 常滑焼急須作家 藤田徳太 燻し銀の表面は見る角度や光の具合で変化を市、輝きを放っています。形状の違いも楽しんでください。 以です。※こちらの作品はご注文後の在庫確認となります。予めご了承くださいませ。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。 190cc 常滑焼急須作家 藤田徳太 燻し銀の表面は見る角度や光の具合で変化を市、輝きを放っています。形状の違いも楽しんでください。 以です。※こちらの作品はご注文後の在庫確認となります。予めご了承くださいませ。※メーカー取り寄せ商品となります。化粧箱入 容量 160cc セラメッシュ
器茶房 彩庵
5,280円
湯呑 65×85 木箱 95×115×95 ご注文時のご注意備前焼の「窯変」とは、窯の中の状況によって器の素地や釉薬が偶然に起こす変化の事で、同じ窯で同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1〜2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり...
器茶房 彩庵
5,280円
◆商品サイズ:経6.8×H8.3cm ◆重量:170g ◆容量::160cc(8分目) ◆箱:木箱(9.5×11.5×9.5cm) ※商品は表情、色合いなど若干の個体差があります。 ご注文時のご注意備前焼の「窯変」とは、窯の中の状況によって器の素地や釉薬が偶然に起こす変化の事で、同じ窯で同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1〜2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、...
器茶房 彩庵
1,650円
9.5cm×6cm 170ml9.5cm×6cm 170ml 深い紺色に白の水玉のノスタルジーな茶器 時代に合わせて様々なフォルムが誕生。 暮らしに馴染む定番シリーズです。 2010年度のグッドデザイン ロングライフデザイン賞を受賞しました。 有田焼 水玉 中仙茶 有田焼 水玉 玉仙茶 有田焼 水玉 反仙茶 有田焼 水玉 厚渕飯碗(中) 有田焼 水玉 中 急須有田焼 水玉 丸4号 土瓶
器茶房 彩庵
5,280円
◆商品サイズ:経6.7×H8.3cm ◆重量:160g ◆容量::160cc(8分目) ◆箱:木箱(9.5×11.5×9.5cm) ※商品は表情、色合いなど若干の個体差があります。 ご注文時のご注意備前焼の「窯変」とは、窯の中の状況によって器の素地や釉薬が偶然に起こす変化の事で、同じ窯で同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1〜2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、...
器茶房 彩庵
6,380円
サイズ 口径11cm 高さ6.5cm 350ml 日本製商品にはごく小さな、"黒点"等がある場合がございます、こちらは製造上避けきれないものでございます。あらかじめご了承下さいませ。 その他の三日月急須を見る 楽天国際配送対象商品(海外配送) 詳細はこちらです その他のティーポット・急須はこちらから→ その他の湯冷ましはこちらから→★楽天ランキング上位獲得! 当店のベストセラー!何とも機能的! 有田焼"白磁"の急須です。売 れ て ま す●日常使いとして大好評です●急須の口が大きく茶葉を入れたり捨てたりしやすい! ●磁器製の細かい茶漉しは金網と違ってお茶の味を損なわない! ●白磁なのでどんなインテリアともマッチする! ●表面に釉薬がかかっているので漂白剤を気軽に使える! ●軽くて使いやすい! お茶好きの方々のご要望にお応えした、画期的な急須が生まれました。その名も「三日月急須」です。三日月の名の由来は、口の逆の部分がフラットになっており口の部分は出っ張りが大きい。その為この出っ張りが三日月型になっている為にこの名前が付きました。注ぎ口の出っ張りは、注ぎ傾けた際にこぼれ落ちにくい様ガードしています。陶製の細かい網はお茶通さんから大変喜ばれています。(ステンレス茶こしは、金属の香りがお茶に移りやすいです)穴は全て手で空けられ、少量しか生産することが出来ません。 「金アミ茶こしを嫌いお茶に対してこだわりを持ち、なおかつ美しく飲みたい」そんなご希望にこたえました。是非お試し下さい! 急須がこのように立つという事は、"バランス"が良いという事。バランスが良いという事は、手に馴染み持ちやすい証拠。昔、造られた急須は、使い勝手を重視し、ほとんど全て立つものでした。今では、形や装飾重視で使い易さが軽視されたものも多くあります。ですから...
器茶房 彩庵
4,840円
箱入 容量 320cc フタなし急須(ちゃーみる) 気軽に手軽にお茶を愉しむ急須! 蓋がない急須でお茶を簡単に淹れる。口も大きくザっと入れてもしっかり出せます。 深蒸し茶を淹れるのにも最適な急須です。 ●茶葉の広がり具合がよくわかる。 ●お湯の量が一目瞭然です。 ●茶葉があふれにくい構造です。 ●茶殻が捨てやすく洗いやすい。 ●蓋がないので湯冷ましとしても使用できます。 ●お茶を注いだ後、胴内を早く冷ますので、 茶葉がふやけず長く美味しくいただけます。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 機能急須 フタなし急須(ちゃーみる)エム網 320cc その他の急須はこちらから→ エム網 320cc税抜2800円 エム網 320cc税抜2200円 エム網 350cc税抜2000円 エム網 350cc税抜2000円 エム網 320cc税抜2100円 エム網 320cc税抜2100円 エム網 320cc税抜2700円 エム網 320cc税抜2700円 エム網 320cc税抜2800円 エム網 320cc税抜2800円 Hiメッシュエムアミ 320cc税抜2300円 Hiメッシュエムアミ 320cc税抜2300円 箱入 容量 320cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
2,750円
ドレッシングやタレ入れなどにもお使いいただけます。三日月急須とご一緒にお使い下さいませ。15.5cm×10.5cm 高さ7cm 八分目200ml 日本製 その他の湯冷ましはこちらから→
器茶房 彩庵
4,070円
箱入 容量 350cc フタなし急須(ちゃーみる) 気軽に手軽にお茶を愉しむ急須! 蓋がない急須でお茶を簡単に淹れる。口も大きくザっと入れてもしっかり出せます。 深蒸し茶を淹れるのにも最適な急須です。 ●茶葉の広がり具合がよくわかる。 ●お湯の量が一目瞭然です。 ●茶葉があふれにくい構造です。 ●茶殻が捨てやすく洗いやすい。 ●蓋がないので湯冷ましとしても使用できます。 ●お茶を注いだ後、胴内を早く冷ますので、 茶葉がふやけず長く美味しくいただけます。 ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。常滑焼 機能急須 フタなし急須(ちゃーみる)エム網 350cc その他の急須はこちらから→ エム網 320cc税抜2800円 エム網 320cc税抜2200円 エム網 350cc税抜2000円 エム網 350cc税抜2000円 エム網 320cc税抜2100円 エム網 320cc税抜2100円 エム網 320cc税抜2700円 エム網 320cc税抜2700円 エム網 320cc税抜2800円 エム網 320cc税抜2800円 Hiメッシュエムアミ 320cc税抜2300円 Hiメッシュエムアミ 320cc税抜2300円 箱入 容量 350cc ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。
器茶房 彩庵
1,100円
径7.2×高さ4.5cm その他のティーポット・急須はこちらから→ ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。径7.2×高さ4.5cm 中国製 径7.2×高さ4.5cm 径7.2×高さ4.5cm その他のティーポット・急須はこちらから→ ※こちらの商品はご注文後の窯元よりの取り寄せ品となります。 長期の欠品、急な廃盤の場合がございます。 この場合はご注文をキャンセルさせていただきます。予めご了承くださいませ。