京都の和食器・陶器専門店 銀葉
2,200円
数十年にわたり培われてきた独自の色調と表現技法をもとにして作られたで透明感と深みのある九谷焼。九谷五彩(赤・黄・緑・紫・紺青)の色鮮やかさは、古九谷以来、九谷焼に受け継がれる伝統画風です。日常の暮らしにいろどりを与えてくれます。 商品サイズ:直径15×高さ2cm素材:磁器 重量:180g
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
2,200円
数十年にわたり培われてきた独自の色調と表現技法をもとにして作られたで透明感と深みのある九谷焼。九谷五彩(赤・黄・緑・紫・紺青)の色鮮やかさは、古九谷以来、九谷焼に受け継がれる伝統画風です。日常の暮らしにいろどりを与えてくれます。 商品サイズ:直径15×高さ2cm素材:磁器 重量:180g
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
2,200円
数十年にわたり培われてきた独自の色調と表現技法をもとにして作られたで透明感と深みのある九谷焼。九谷五彩(赤・黄・緑・紫・紺青)の色鮮やかさは、古九谷以来、九谷焼に受け継がれる伝統画風です。日常の暮らしにいろどりを与えてくれます。 商品サイズ:直径15×高さ2cm素材:磁器 重量:180g
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,155円
東屋のプロデュースによる土灰(どばい)釉の豆皿。土灰とは、山の雑木を焚火にした残りの灰を 集めたもので、灰に含まれている鉄分が器を青緑色に 変化させます。無地で控えめな質感ですが、土灰の表情がそれぞれ違って親しみの持てる器です。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなるうつわです。製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 商品サイズ: 幅 10.2cm 奥行 6.3cm 高さ 1.7cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製) 制作:東屋
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。それこそが量産にはない面白味です。生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなりそうです。 商品サイズ:幅 8.1cm 奥行 8.1cm 高さ 1.9cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,155円
東屋のプロデュースによる土灰(どばい)釉の豆皿。土灰とは、山の雑木を焚火にした残りの灰を 集めたもので、灰に含まれている鉄分が器を青緑色に 変化させます。無地で控えめな質感ですが、土灰の表情がそれぞれ違って親しみの持てる器です。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなるうつわです。製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 商品サイズ: 幅 8.2cm 奥行 8.2cm 高さ 2.0cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製) 制作:東屋
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。それこそが量産にはない面白味です。生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなりそうです。 商品サイズ:幅 8.2cm 奥行 8.2cm 高さ 2.0cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,155円
東屋のプロデュースによる土灰(どばい)釉の豆皿。土灰とは、山の雑木を焚火にした残りの灰を 集めたもので、灰に含まれている鉄分が器を青緑色に 変化させます。無地で控えめな質感ですが、土灰の表情がそれぞれ違って親しみの持てる器です。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなるうつわです。製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 商品サイズ: 幅 9.2cm 奥行 6.4cm 高さ 2.5cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製) 制作:東屋
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。それこそが量産にはない面白味です。生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなりそうです。 商品サイズ: 幅 9.0cm 奥行 7.2cm 高さ 1.9cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。それこそが量産にはない面白味です。生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなりそうです。 商品サイズ:幅 9.2cm 奥行 6.4cm 高さ 2.5cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。それこそが量産にはない面白味です。生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなりそうです。 商品サイズ:幅 8.2cm 奥行 8.2cm 高さ 2.0cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。 文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。 それこそが量産にはない面白味です。 生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。 素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。 おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。 つい集めたくなりそうです。 商品サイズ: 幅 10.2cm 奥行 6.3cm 高さ 1.7cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製) 制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。
京都の和食器・陶器専門店 銀葉
1,320円
東屋のプロデュースによる印判手の豆皿。文様はいずれも着物に使われていた小紋柄。 銅板転写によって作り出された転写紙を、一枚一枚手作業で貼り付けていく昔ながらの製法のため、一つずつ文様に個体差が出ます。それこそが量産にはない面白味です。生地のモチーフは大切にされてきた日本ならではの季節や自然を取り入れたもの。素材には濁りがなく強度の高い熊本・天草の陶石を用いています。おつまみに、お漬け物に、お塩に、お醤油に、オカカに、山葵に、芥子に、ティーバッグに。 あれば何かと使いたくなる豆皿。つい集めたくなりそうです。 商品サイズ: 約W8.3cmxD7.9cmxH2.4cm 製造:長崎波佐見焼 白岳窯(日本製)制作:東屋 お知らせ:印判は、手作業から生まれる絵柄のカスレや切れ・にじみ・色抜け・色ムラといった特徴がございますが、印判特有の特徴としてお楽しみ頂ければ幸いでございます。